激凹みから立ち直る方法

みなさんは計画的に子供を産みたいですか?
それとも何も考えずに
早く産みたいですか??

私は何も考えずに早く産みたい派なのですが
旦那は家を買って貯金もしてから
作ろうといいます。

私は早く欲しいです。

21なのですが、まわりはみんな
子供がいます。

計画的に作ろうというのもわかりますが、
なぜか早く産みたい子供が欲しいと
思ってしまいます。
早く産みたいっと旦那に言ったところで、
まだ準備が不十分でしょうといわれます
確かに貯金もそんなにはありません。
子供のこと考えたら、やはり
準備が整ってからがいいのでしょうか、、?

みなさんはどう思いますか???

A 回答 (8件)

21で、まわりみんな子供いるの??


それが一番驚きなんですけど!!

早く産みたい理由が、ひょっとするとあなたの身体が(早く産まないと産めなくなるよーなどと)呼びかけてるのかもとも思いますが、おおかた、まわりが産んでいるから、というものではないでしょうか。
体力的には早いほうがいいですが、精神的には30ぐらいがベストです。社会のことをいろいろ知って、いろんな人を知ってからでも遅くない。
これから20年、自分の時間などなくなり、40までやりたいこと1割ぐらいしかできなくなりますよ。
まぁ、別にやりたいこと他にないならいいと思いますが・・・。

旦那さんが貯金のこと考えるのは当たり前です。
妻と子供を養いつつ家のローン払わなくてはならないのに、自分がもし失業したら、死んだ時に保険が薄かったら・・・とプレッシャーを感じます。
男は女とは違うものを背負います。
それをわかってあげてください。
    • good
    • 0

夫婦が


同じ意見の時期に
出産がベスト
    • good
    • 1

赤ちゃんを授かるのもひとつのご縁です。


ヘンに調整?して遅らせると、どんどんご縁が少なくなるようです。
全く無計画はおススメ出来ませんが、同じ産むなら、早い(若い)方が良いです。
    • good
    • 0

私は30歳過ぎて出産しましたが、早く産みたいとは思わなかったですね…



家を買うとか、貯金がどうとか考えてはいなかったけれど、色々やりたいことがありましたので。


若いうちにできること、年齢がいってからもできること…。

あなたが何をやりたくて、今後どういう未来を切り開くのか。

勿論、年齢いってから出来ないとは限りませんが、難しくなることも多いです。

21歳、普通なら大学生で、いろいろなことを吸収する時期でしょう。

そこを育児に使ってしまうと勿体無いなぁと思ってしまいますね…

ただ、子供を5人は産みたい!なら早い方がよいかと思います。

何も考えないよりも、少しは考えた方が自分の理想の未来に近づくかな?
    • good
    • 1

私は30歳で産みましたが


早ければ早いに越したことはない気がします。
やはり子供も若いお母さんがいいでしょうし
公園遊びなんかは体力使いますよ~!

私はもっと早く産めば良かったと
今更ながら後悔してますよ。
    • good
    • 0

早いほうが税法上とか補助とか有利ですよ。

(給与所得者の場合ですが)
とはいうものの、子育ては人生最大のレジャーですから、それなりの道具立ては必要ですね。
いい環境があれば、ゆったりと子育てを楽しめます。

というわけで、どっちも一長一短。
    • good
    • 0

家を買って貯金をしてからですか?


家も貯金も無かったら子供も
諦めるんですか?
私は貴方に賛成です。
遅いか早いかの問題です。
お二人のタイミングですよね
    • good
    • 0

早く産みたいです^_^


何とかなりますよ…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!