プロが教えるわが家の防犯対策術!

もう一度 自家製?の

美味し~い 漬け物が食べたい

な。

皆さんは どんな 漬け物

好きですか?

A 回答 (15件中1~10件)

ばぁちゃんの秘伝?かもしれない


酢漬けきゅうりレシピ♪
頑固おやじさんとトンビさんの減塩に役立つかなぁ♪
これまた本当に美味で
騙されたと思ってやってみてね(*´﹀`*)
食べた事ある私が言うんだから
減塩ならなかったら...ゴミン

メモによると...
1回目
きゅうり 五キロ
塩    400グラム
砂糖   750グラム
鬼からし 100~125グラム
5倍酢  90cc

5倍酢以外の材料を袋に入れ
最後に5倍酢を振りかけ
重石を乗せ
冷蔵庫で1週間~10日

2回目
きゅうりを取り出し汁は全て捨て切る
砂糖  500グラムを、
きゅうりに振りかけ
重石をしないで冷蔵庫で1週間
出来上がり✿*:・゚

酢は5倍酢がポイントなそう
男性でも出来る!
でも私はまだ漬けた事ないというオチ(o´罒`o)ニヒヒ♡

でも糠漬けが食べたいのね...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に ありがとう!です。
こう言うの期待してたんです。
ばあちゃんの とか 母ちゃんの
とか(笑)
最後のオチ?要らなかったのに
黙っとけば良かったのに (笑)

けど ありがとね 。
ためしてガッテン!やります。(^.^)

お礼日時:2018/05/10 19:46

野沢菜。



もう、小学生の時から好きなので。
長野県民じゃないのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。

回答歴 もさることながら
BA歴も 素晴らしいですね。
こんな たわいのない質問に恐縮です。
野沢菜 いいですねえ。
お茶漬けも美味しいですね。

回答、ありがとうございました。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2018/05/11 11:34

野沢菜漬けとからし菜の漬け物が好きです(^。^)


自分では何をつけても上手く出来ないので出来る方が羨ましいです。
からし菜は亡くなった祖母が漬けたものがダントツでしたね。
いまだにあれを超えるからし菜はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。

おばあちゃんに レシピ?
を伝授 してもらっとけば
良かったですね。(笑)
その時は 必要性がなかった と云うこと 他にも たくさんありますね。
美味しそうですね!

回答、ありがとうございました。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2018/05/11 08:28

急に、牛丼食べたくなった

    • good
    • 2
この回答へのお礼

おはよ!
牛丼 には どんな 漬け物?
それを 教えてgoo!

お礼日時:2018/05/11 07:30

梅干し



4,50年前から食べていたのが自家製の梅干し。
テスト前の一夜漬けの時の夜食で
この梅干しでの夜食、忘れられないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テスト 前の 一夜漬け?
こっちのほうが 懐かしい(笑)
弁当に必ず 定番でしたね。

回答、ありがとうございました。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2018/05/11 07:36

やはりナンバー1はきゅうりの糠漬けでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして。

きゅうり いいですねえ。
しば漬け 生のまま 味噌 でかじる あっ、漬け物じゃないか(笑)

回答、ありがとうございました。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2018/05/11 07:33

こんにちは。


自家製では、死んだ婆ちゃんが漬けていたニシン漬けは旨かったなぁ~!
身欠きニシンもダイコンのぶつ切りも特大でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。

いいですねえ 婆ちゃんの漬け物。
それだけで 美味しそう!
ぶつ切り もいいですねえ
ダイナミックで(笑)
呑みすけ は漬け物に関しては
結構 うるさいんですよ。
食べ 専門ですけど。
梅宮さんみたいなひとは特別?
いや 普通の男性でも つけるかな

回答、ありがとうございました。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2018/05/10 19:57

★東海漬物「男の味」と「どん辛」



 その他、つぼ漬けたくあん・ふる漬けきゅうりが好きです。

「素材の味が死んでいる(漬ダレの味が勝ってる)」市販の甘辛醤油漬が好きなんです。

素材の味が生きた、大根臭い自家製の白っぽいたくあんとか、きゅうりのぬか漬けは嫌いです。
「もう一度 自家製?の 美味し~い 漬け物」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎度!
ぬか漬け 嫌いですか?
残念 初めて 好み 分かれましたね(笑)

回答、ありがとう!です。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2018/05/11 07:40

頑固さん、今晩は。


本当は糠漬けが好きなんですが、糠床の手入れが大変なので、最近は浅漬け
専門です。
ビニル袋に、汐吹昆布 と 食べたい野菜(胡瓜・白菜・大根・茄子 等)を一口
サイズにカットして入れ、もみ込んで、冷蔵庫で一晩寝かすと 美味しい香の物に
なりますよ。
お好みで 鷹の爪・陳皮(みかんの皮)などをいれても、美味ですね。

一度、お試しを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに。
嫁さんも 晩年?は これ やってましたね。
文句 言わずに でも結構 美味しい。

いつもありがとう!です。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2018/05/10 19:50

秋田のいぶりがっこは燻製の香りがいいですね。


京都のすぐ気付け もとい すぐき漬けはラブレ菌があって腸に効果があります。
これを刻んでご飯に乗せて食べるのも好きです。
伊勢沢庵もぬかの風味が絶妙でした。
・・・が、
今は減塩で、食べるのは夢のまた夢です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

さすが 通 ですね(笑)
あたしの 思い込みかも知れませんが お酒 好きなひとは 漬け物も
こだわりがあると。
ありますよね。美味しい 漬け物。

回答、ありがとうございました。
感謝します。(^.^)

お礼日時:2018/05/10 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!