dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

犬 狂犬病予防接種済票というのでしょうかプレートみたいなので赤色の物を去年もらいました。あれで前回何月何日に受けたのかと言うことはわかるのでしょうか?

狂犬病毎年5月だと思っていたのですが今年はまだ役場からの連絡は来てません。29~31日旅行にいくので預けるにしても狂犬病を打った証明として29年度の物は使えるのでしょうか?

A 回答 (5件)

病院にはカルテが有りますので解ります。

狂犬病は春と秋にあります。5月なら春ですよね。間違いないのであれば、病院で確認して、注射する事ですよ(^-^)
    • 0

毎年5月ならば役場のミスだとしても昨年の物は使えません。

旅行が29日からなので充分に間に合う日数かと_。
また通知ハガキがなくても動物病院側で記入用紙を準備してるはずです。
我が家は動物病院で接種しましたが、その際にハガキを忘れ記入用紙を渡されました。
    • 0

私の住まいは4月の上旬に町の狂犬病は終わりましたよ。

心配なら役場に電話して確認するか、
病院でうって役場にまた提出してください。
    • 0

毎年なのでダメですね、別な日を聞いてみますか

• 0

役場から連絡なくても、動物病院に予防接種の紙、置いてあると思います。

なのでお知らせなくても受けれますよ(^-^)

私は役場からお知らせきてたけど、紙無くしちゃったりしたことがありましたが、直接動物病院に行っちゃっても大丈夫でしたよ\(^o^)/
    • 0