アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お願い…。心が壊れそうなので…。
不倫に対して拒否感や嫌悪感をお持ちの方は、読まないでください。コメントなさらず、結構です。勝手ですが、不倫に対する誹謗中傷は、お控えください。

私は40代前半、彼は40代後半。お互いダブル不倫して1年半になります。

最近、彼の仕事が軌道に乗ってきて、私は二の次になりつつあり寂しいです。彼の言動も変化してきています。私への対応も、明らかに変化しています。

とても寂しく、切ないです。心が離れて行っているのだと感じることが多くあります。

そろそろ、潮時なのでしょうか。
私は、彼への気持ちは変わらず、今でも大好きです。でも、彼の言動に傷つくことが多くなって、辛いです。

今の関係を続けると、私はただの都合の良い女です。そうはなりたくありません。が、彼と別れるのは辛くて…。どうして良いのか分かりません。…

過去に同じ思いで苦しんだ方、いらっしゃいましたら、ご意見をお聞かせください。その後、彼とはどのようになられたのかも教えていただけると、ご参考にさせていただきたいと思います。

とにかく、辛いのです…

質問者からの補足コメント

  • 皆様、色々なご意見ありがとうございました。
    彼とは少しずつ距離を置き、私生活を充実させて行こうと思います。
    私の質問で、気を悪くされた方、すみませんでした。私は、相手の家庭を壊して自分だけ幸せになろうとは考えていません。

    不倫は、誰も幸せにはならないとわかっています。夫に浮気され、出ていかれ、本当に辛い日々の中、自分を立て直すことが出来たのが、不倫相手のおかげでした。なので、彼も純粋に私の事を想ってくれていると信じていました。
    ただ、気持ちの安定が欲しかったのです。私は、私で良い、と自信を持たせてくれる存在が彼で、依存してしまいました。

    人生は一度きり、公開することがないように、自分を嫌いにならないように、前を向いて行きたいと思います。本当にありがとうございました。

      補足日時:2018/05/14 19:21

A 回答 (61件中11~20件)

不倫ではないですが


元彼にどんどん冷たい態度を取られて素っ気なくなって
馬鹿みたいに私の写真を撮ってくれたり早く結婚したいんだよね
とか優しい言葉や態度を取っていたのに
4ヶ月でそく音信不通になり無理やり別れさせられました。
すごく不安で、なんで急に冷たくなったの?何が不安?と
考えて考えて不安になって
それがやはり的中していて
毎日泣いて仕事中もずっと目をパンパンに腫らしていました。

けど別れてすぐもう
二度と恋愛しない
したくないめんどくさいと
思ったのに紹介で素敵な人と
出会い今は毎日幸せに
暮らしています。
こんなに私を理解して愛してくれる人がいたんだ

あの人と別れてよかったと心から感じております。

別れたばかりは辛いけど
あなたにはまだ逃げ道(旦那さん)があるから気楽に別れる覚悟した方がいいと思いますよ。

別れて少ししたらあんなやつと別れてよかったと思える時が来ます。
辛いのは最初だけです!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにそうですね。
皆様、色々な経験をされて今がある…
励みになります

お礼日時:2018/05/13 07:40

彼に聞いてみたら?

    • good
    • 0

再度失礼します



回答沢山ありますね…
これだけのご意見があったのにまだ参考にはならないのですか?

それだけ「悲しい恋」なら、思い切ることが宜しいと思います。
ゴールのない恋ほど、見込みのない関係だと思いませんか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
申し訳ありません…。
皆様のご意見、とても参考になります。少しずつ、気持ちを切り替えていけています。

お礼日時:2018/05/13 07:38

男は身体で不倫して女は心で不倫する。

だから女って面倒くさいですよね。ほんとに辛くて仕方なくなりますもんね。


詳しくはわかりませんがきっと相手の方はやはり所詮不倫相手としか思ってないんじゃないでしょうか。
多分最初から都合のいい女なんだと思います。

離れるべきです
どうあがいても一緒になる事は出来ません。長ければ長いほど辛くなりますよ。

きっと離れようとしたら引き止められると思いますが、それは都合のいい女だからですよ。

いつかばれた時簡単に捨てられます。
その時の方が今の何百倍もつらくなると思います。難しい事だとはわかりますが早めに別れた方が身のためです。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます。
頭では、わかりすぎるほど、分かっています。
結局、自分が可愛いんですね、私。別れた後の辛さを耐えるのが辛くて、逃げています。そして更に辛くなる、負の連鎖です。

お礼日時:2018/05/13 07:26

出会わなければ良かったなんてことはないですよ!


出会った形が不倫という形だっただけです。もちろん、世間一般でゆうと許されない事かもしれませんが、それは人それぞれ考え方があるようにそれぞれ生き方だって違います。だから、あなたの生きたいように思うようにしていいんじゃないですか?
だから、楽しかった思い出は楽しかったでいいんです!大切にしまっておいて下さい。それも経験だし、人生なんじゃないかなって思います。
今は辛いと思います。
でも、私もそうでしたが改めて1人になって考えてみると虚しいことだったなって、何してたんだろうって思いました。勿論、楽しかったので後悔はしてないですけど。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、楽しかったです。愛し愛され、自分は自分のままで良いんだ、って思えた日々でした。

他人からの評価で自分を評価するから、辛くなることはわかっているのですが、性格的なものかもしれません。
何にも満足できず、不完全燃焼で終わって行くような気持ちが辛いです。

お礼日時:2018/05/13 07:22

こんばんは


私もまさに質問者様と同じような状況でした。
私は40で彼は10歳上でした。
知り合って10ヶ月ですが、最初の数ヶ月は幸せ絶頂期でしたが、彼の仕事やらプライベートがトラブル続きで、段々と関係が変化していきます。
元々マメで優しかった彼は次第に自暴自棄になり、自分勝手でオレ様気質になっていきました。
私もうつになったりする中で、やっぱり彼が好きだから出来るだけ寄り添うようにいつも気を使うようになりました。
いま、思えばその頃からただただ私は彼に依存していただけで、いつも明るくて可愛い彼女を演じるようになっていたのかもしれません。
それでも彼が好きで頑張りましたが、最近決定的な事があり、私から距離を置きました。
それでも、彼は冷静に別れ話を受け入れました
なんなんでしょうね。
世間から見たら不倫だけど、当人達にはどっか心の深い繋がりがあると…
そう、思っていたのは私だけだったようです、
辛いけど前を向いて進むしかないみたいですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても良くわかります。私も同じです。彼から見たら私は、言うこと聞いてヤレる女なんです。

お礼日時:2018/05/12 23:29

人生 間違った選択を するものです



楽しかった不倫生活が 終わったのです

不倫をされた方は つらいです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに辛いですね。

お礼日時:2018/05/12 23:24

くれぐれも、甘えないでください。

    • good
    • 6

言わないで後悔するより、言って後悔する方がいいのではないでしょうか?言わないと、このままズルズルといき、都合のいい女です。


私も、彼との関係にズルズルといってしまい、でもそれじゃ辛くて、気持ちを伝えました。やっぱり、彼は彼女をとったのですが、自分でもそうなると分かっていた部分もありスッキリしました。
男性は最後にはその人の元に帰るのだと思いました。どんだけ愚痴を言ってたって、その人が好きだし別れというリスクまで背負いたい程かと言われればそうでは無いのです。
だから、今すぐにとは言いませんが、気持ちに整理をつけていき、いい関係で終われるようにしていったほうが良いとおもいます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね…。
出会わなければ良かった…。

お礼日時:2018/05/12 21:35

自分の家族や彼の家族、彼自身の気持ちよりも自分自分。


そんなだから、誰にも一途になれず、愛想も尽かされるのだと思います。
全ての関係を清算し、自分自身ときちんと向き合って、精神的に自立してから恋をすべき。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

おっしゃる通りです。
後悔ばかりの私です

お礼日時:2018/05/12 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A