アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1人で岡山駅から東京への新幹線キップを買って、途中名古屋で降りて、それから3時間後くらいに
また名古屋から東京への新幹線に乗ることは出来ますか?

最終的には東京で面接があるのですが、前日に名古屋でも面接があるのです。

どうにか旅費というか新幹線での交通費を少なくしたいのですが、こういう方法で行けますでしょうか?

A 回答 (4件)

改札口を降りたら その乗車券は無効に なります・・



田舎なら 待合時間が長い為 その点は駅員が配慮してくれますが 名古屋では難しいでしょうね・・
    • good
    • 1

乗車券は途中下車出来ますから岡山から東京までの乗車券と岡山から名古屋までの特急券を買って乗れば名古屋駅の改札機では乗車券のみ出てきます。


名古屋からは名古屋-東京の特急券のみを買って(岡山でまとめて買うことも出来ます)乗車券とともに改札機に入れれば通れます。

岡山に戻るのであれば岡山-東京の往復乗車券にすれば往復割引になります。
    • good
    • 0

その場合、乗車券を岡山から東京までで往復乗車券で購入して、新幹線特急券は


岡山から名古屋までで1枚、名古屋から東京までで1枚の計2枚を購入すれば良いです。
交通費を浮かすのであれば、時間が可能ならば名古屋からは在来線で東京まで行くとか。
あとは鉄道(新幹線)は名古屋までにして、名古屋からはバス(昼行も夜行もあります)にするとか?
帰りは忙しくない(予定が無い)のであれば、帰りは新幹線を使わないで在来線だけで岡山に帰る手も
ありますね。
あとは帰りなら、羽田から神戸までスカイマーク、成田から広島まで春秋航空日本という航空会社を使う
ことにより、新幹線より安く済むこともあります。
    • good
    • 0

面接日にバタバタするなら名古屋で前泊した方が良いかと思います。


大切な日には余裕を持って行動すべきかと。
ビジネスホテルならたくさんあるだろうし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!