【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

わたしは高2の5月から4月末まで
ずっと勉強したら嫌われる、離れられるなどと
思って勉強したら人生最悪じゃんって思ってました
でも勉強して後悔はないなとみなさんの回答から見て感じました
ありがとうございました
わたしのような考え(勉強したら嫌われて人間関係が悪くなって楽しくなくなる、とか)を持っていたことがある人はいますか、、?いたら少し話聞きたいです
そして、なんでそんなこと考えてんの?!思ってんの?!って人の考えも聞きたいです

A 回答 (2件)

前回の質問から出た答えが、非常に前向きな答えで正直嬉しく思っています。



勉強したら、嫌われるとは違いますが、、、、

僕も、なんと言うか、「手を抜く」みたいな癖がついて居た事は在りますね。

其れが、抜けたのは、狭い世界ではなく、広い世界へと、向かったからです。

っと、これ以上続ければ、前コメを繰り返すだけに成るので、辞めますが、、、

そう云うのは、誰にでも、在り、逆ん、そういう場に押し込める事こそが或いは、学校教育機関の目的に成って居るような部分は在ります。
(解り易く言えば、英語です。あれだけやって、殆ど喋れる日本人はいない。同じ時間を、聞き流すだけで、或いは、英語喋れる人が増えてそうですけれどもね。。。)

っと、脱線してしまうので、、、そう云う、経験をした人間で、話し合ってみました。
良ければ、観て下さい。→https://whowatch.tv/archives/6154288
    • good
    • 3

勉強したら嫌われるのでは無くて


勉強に時間を取られて離れていく
んじゃないですかねぇ
勉強してよかったとは思うのは
あくまでも就職までの評価が
良くて大手に就職出来た事くらいです
唯一役に立つのは算数(笑)と
国語くらいですかねぇ
それよりも人間関係の築き方を
勉強したら方が良いですよ
勉強が出来て有名大学卒でも
仕事の出来ない人は居ますよ
若い頃はやんちゃしてましたが
今は私よりも上の部長をやってる
人も居ますからね!
要領と人間性ですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!