アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さんざん悪口や、ひどいことを言われた友達に無理やり遊びの約束をされました。
今週の日曜日です。

断り方を、教えてください。
お願いします。

A 回答 (4件)

何だかお断りをするともっとひどいことを言われそうな気もしますが、、、


遊んでみて、様子を見るのも手ではないでしょうか?
    • good
    • 0

年齢によるかな。


仕事と言えればいいけど(;'∀')

親さんと一緒なら、親戚の家に行くと行って、頼み込んでちょっとドライブ行って、行ったふり。
社会人なら仕事。
または、めまいが最近酷いから…とか言う

私もダメな友人居て(なぜかくっ付いてくる女友達。嫌いです。合うと嫌味しかいいません。仕事しっぱいして、こじらせて陰気になっちゃったんですよ(-_-;))

友人断るときは、家族に連絡して、家族から「ちょと病気で。○○(私)が動けないみたいで…」が1回目。二回目はメールで「予定入った。謝罪の内容」と、事情知ってる友人&同士から、○○(私)ちゃん大変みたいだね。心配だねー。って友人あるあるトークのようなラインを送ってもらった。逆に私がやったこともあるよ

あとで、嘘が貫ける嘘がいいと思う
嘘も責任背負うからね
私の友人、病気で―とか言うと、家に来るから、あくまでお見舞いとか、病院で家族居ますをアピールして、今は疎遠までもっていった
    • good
    • 0

体調不良か、親や兄妹を口実にするのはどうですか。



熱があるとか、下痢してるとか、生理痛とか。

お母さんが腰痛とか、妹をつれていかないと、親戚の法要かお見舞いとか。

あっさり、言いましょう。
    • good
    • 0

親と出かけなアカンから、早く帰宅できたら連絡するな~。

もしくは、悪口言う奴は何して言うので、思い切って遊びたないから、遊ぶん止めとくわ~!とハッキリ言う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!