プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いい意味で変わってる人の特徴と悪い意味で変わってる人の特徴を教えてください。

質問者からの補足コメント

  • やっぱり変わってる人は周りから浮いてしまいますか?

    もっとたくさんの回答お待ちしております。

      補足日時:2018/05/12 15:07

A 回答 (4件)

生活環境の規準(ゼロ)に対して。


絶えず、プラス思考(ポジティブ)な方と、
絶えず、マイナス思考(ネガティブ)な方の
違いですね!!
    • good
    • 0

私なんか、てんかんを精神障がい者1級の手帳を持ちながら、認知症サポーターや、傾聴ボランティア、病院ボランティア、演奏ボランティアなど、福祉援助受けながら、福祉援助してますからね!!


友達いませんけど、関わる人はたくさんいて変わっている人ですよ!!
ですけど、行動は、一人は一人ですね!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごいですね!ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/12 16:39

良い意味で変わっている人→発想がユニークで、周囲とは足並が揃いにくいが人を傷つけるような行為はほとんどない 自由人 一匹狼と評されることが多い




悪い意味で変わっている人→意志を持って人を困らせたり、傷つける言動をしている
自分を優位に保ちたいため、先制攻撃をしかけ相手を下に置こうとする
人の不幸は蜜の味みたいな面が見える
愉快犯 サイコパス
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/12 17:58

変わっている、というのは一般人と


乖離している、ということです。

その乖離が、社会的に評価されるような
ものであれば、それは良い意味で変わっている
と言われます。

社会的に評価されないようなモノであれば
悪い意味で変わっている、ということに
なります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/12 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています