dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

され妻です

何度も旦那の不倫の「再構築」で投稿しています

ここに投稿していると、旦那がヤキモチをやくそうです

多分、私が吐き出すところが無くて、ここに依存しているので、淋しいのでしょうね

旦那に吐き出したところで、解決する事も無く、責めることになるだけですからね…辛くなるだけです

「再構築」は難しいですね…
自分の感情を押さえつけていたら、蕁麻疹が出来てしまいました(笑)
昨晩は寝られませんでした(笑)


質問ですが、
「再構築」は可能でしょうか?
再構築している妻を見て、貴方は貴女は、どう思いますか?

色々な立場の方々の意見、お待ちしています‼

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、以前は
    「つなぐ」
    で投稿していましたが、操作ミスから、使えなくなってしまいました(笑)
    機械音痴ですみません(^_^;)

    色々相談にお付き合い下いました皆様、ヨロシクお願いします‼

      補足日時:2018/05/12 14:29
  • 私が「再構築」で頑張っていることは、一番の原因であった「隙間」を作らないこと、お互いに思い合うことをです。

    あと、会社でボディタッチして来たり、相談してきたり、飲み会は、いつのまにか側にいるとか、すり寄って来る「不倫したがり女」の方々がいるようです。
    最近では、そんな事に惑わされなくなったそうですが、「オーラ満開」で来られると対処の仕方に戸惑うようです。

    アドバイスしたのは、タッチ女は
    「これって、逆セクハラだよね」
    って笑いて誤魔化すとか

    すり寄って来る女もには
    「母ちゃん一番なんだよねー」
    「かみさんの料理が旨くって太っ腹だよ~」
    とか、笑い話にして話す様に教えました。効果的だとのようです。

    あと、女の気持ちが解らない旦那なので、イチイチ説明しています。
    「そうだったのか…」
    って、言っています…
    「貞操」と言うことも知らなかったから驚きです!

      補足日時:2018/05/12 15:07
  • じゆうなきなこさん、途中で送ってしまいました。
    申し訳ありません。

    旦那は、誰にでも優しく、困っていると一生懸命です。
    もてるタイプではないですね‼
    アザラシに似てます。
    上司でもあるので、都合の良いターゲットになりやすいのでしょうね

    もう、懲りたと思いますから、不倫はしないでしょう…

    寄り添い頂きましてありがとうございました。

      補足日時:2018/05/12 18:26
  • また途中で送ってしまいました。

    内容証明自分で作成しました。

    書こうと思っても、苦しくて書けなくて、やっと完了しました!

    「これで終わり」と思っています
    私こ心の痛みを、私が制裁したかったです。痛みをお金に変えます‼

    バツイチ女なので、減額しました

    旦那に対処しての事です


    また、お話しましょうね‼
    こちらからも、切にお願いします

      補足日時:2018/05/13 10:01
  • 今日、旦那と相手の女と密会していた場所に二人で行って、旦那に自分がしてきた事と向き合わせ3時間話しあって来ました。

    辛かったですが、慰謝料請求するに当たり、旦那にも再度向き合わせ、どんな事をしたのか、考えて欲しかったからです。

    不思議と思ったほど、乱れた気持ちにはなりませんでした。
    もう一度、初めから終わりまで話しあって、申し訳ないと泣きながら誤って貰いました。

    うちの旦那って、相手の手も握った事もなく、抱き締めた事もなく、キスもなく、ボディタッチもなく、
    「好きだ、愛している」の言葉も言った事もなく、不貞行為のみの関係だったので、「愛」は本当に無かったのでしょう…

    そんな馬鹿げた関係を
    「何でしたのか…」
    と改めて悔いていました。

    なんか、気持ちが楽になりました

    明日、内容証明発送します。

      補足日時:2018/05/14 23:34
  • 私共の喧嘩の時に、旦那が
    「お前しかいないから…お前がいないと駄目なんだ!頼む…」
    と言うんです。

    その言葉を聞くと
    「しょうがないなぁ…」
    と、受け入れてしまうのです。
    これって、母性ですよね…

    旦那は、理解出来る様になりましたが、厄介なのは「フラッシュバック」ですね…あと、相手の女…

    これとは、まだまだ戦闘中です!

      補足日時:2018/05/17 08:55
  • 再構築は、私次第!
    そう思って、くじけそうになる時は、声にして自分に言い聞せる事を始めました

    「愛されているのは私…」
    「旦那は、此処にいる」
    「旦那には私だけ!」
    「再構築は、私次第‼」
    「私も旦那を愛している」
    「私が家族を守る!」

    と、呟いて吐き出すんです‼
    なんかこれ効きます❗


    旦那には、
    「俺はつなぐじゃないと駄目なんだ!愛している…」
    「私も旦那を愛している…」
    って、定期的に抱き締めて貰っています。義務的だとは思うけど、思い合うことで、出逢いの様な満たされた気持ちになります。

    試されて見ては如何でしょうか?

      補足日時:2018/05/19 17:29
  • 「内容証明受けとりました」
    と、相手の女からメールを頂きました。
    「かしこまりました。」
    と返信しました。

    どうなるのでしょう…
    地獄を見て欲しいです‼

      補足日時:2018/05/19 20:49
  • さんのたけさんへ

    質問にお応えしていませんでしたね
    私の主人が不倫いたしまして、不倫されたからの「され妻」です。
    この回答でご理解頂けましたでしょうか?

      補足日時:2018/05/21 00:06
  • 不倫相手からの謝罪文が届きました。これはまた酷い浅はかな内容で、再再度の書き直しを要求しました。
    慰謝料額も、請求額の1割にしたのですが、
    「それでも払えない、分割にしてくれませんか?…」
    だそうです。

    私の苦しさを見せてやっています。

      補足日時:2018/05/22 21:51

A 回答 (21件中1~10件)

内容証明…


やっと書くことが 出来たのですね!
時間は 掛かっても、自分の心と話し合って
書き上げられて…
一歩だけ 前に進めましたね ^ - ^

皆さんが仰る 「内容証明」と言うのが
私には よく分かりませんが(笑)
私は 相手女の管轄の簡易裁判所で
「調停」を申し立てました。
調停は 相手女と同じ日に 簡易裁判所に出向き、別室で待ち 調停委員を介して
話し合いをします。
相手女とは 一切顔を合わせません。
顔を見たら きっと…
私が逆上して 裁判所で警察呼ばれる羽目になると思ったからです(笑)

「調停」は 月一回…私が納得するまで開催されます。
一回でも多く相手女を出廷させるのも
私の制裁の目的でもあります。
他県なので 私は6時間 高速バスで出向き、宿泊して…
きっと他人から見れば 時間とお金使って…
と思われるでしょうが、それこそが
私の怒りを 相手女に見せつける事!との思いでした。

時として…
自分が 思う気持ち、やり方
間違っていないのだろうか…

自分中心の考え、やり方
これじゃあ 主人と相手女の自己中と
同じことをしてるんじゃないか…
など
一進一退 凄まじい程の思いが混み合って
しまいがちですが、、、

“ いいんだょ! ”
つなぐ。さんの思う気持ち 全てぶつけて!
貴女が 思うがままに 行動して!

貴女の心は…
貴女しか 救えないんだよ。
貴女自身が 楽になるように 自分でコントロールするしか ないんだよ。

と言う
私も 同じ… (笑)

私の 殺してしまいたい相手女もバツイチ。
余りにも 金額に決着が付かなくて
調停委員さんが 裁判官を同席しての調停となり、近年の実例、相場を話され
私の件に対し、簡易裁判所としての 妥当な金額を提示されましたが、、
当然 却下しまして(笑)
何の進展無いの承知の上で、調停をワザと引きづり 引きづり(笑)
相手女をイヤと言う程 出廷させました。
ほぼ 私の希望に近い 金額を一括で払わせました。

今 私は外国車を乗り回しています。
現金で買いました。モチロン慰謝料で。

それでも
心は 満たされるハズもなく…
次は どんな事をしてやろうか と。

長い長い 文章ホントにすみません。
同じ思いの つなぐ。さん だからこそ、吐き出しました。
つなぐ。さんも
ココで 長い長い文章にして…
吐き出して下さい。
私も 受け止めます。m(_ _)m
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お互いに辛いね…

内容証明は、慰謝料請求です。
裁判にならない為に、私の請求額を提示しました。
*慰謝料
*謝罪文、念書の提出
*淋しさをうめる為に旦那を使ったこと
*今後一切係わらないこと
*誰とも不倫しないこと

を手書きで、内容証明の用紙に書き込みました。
「フラッシュバック」して、涙しながら書きました。

旦那も悪いですが、女に馴れていない男を手玉にとるように使ったこと、許せなくて、悔しくて、悔しくて、殺してやりたくなりました。あの女にとっては、旦那の遊び心は「都合の良い心」だったらのです。不貞関係3年間、単身赴任の5年間のメールのやり取り、8年間の思いを晴らします‼

あの女は、お金が無いので、お金で償わせることが一番だと思いました。

それで、料理学校に行って、資格取ります。
私のレベルアップです!
女磨いて、心も磨いて、見返してやるのですよ!

男の浮気心って、軽いものですよね…

「思い出したくもない」
「愛していると思えなかった」
「話し聞いてくれるから…」
「誰でも良かった」

と、人間失格の事ばかり言っていました。
つまりは、私以外に相手にされ、お花畑に行った…
飽きた時に単身赴任で別れたけど、独り暮らしが淋しくて、話し相手だったけど、向こうは恋愛ごっこだった。
めんどくさかったけど、付き合った。なのだそうです。

そんな、うっすい関係で私は苦しんでいる…
あっちが、淋しさを埋めあっている間、私は、糞尿まみれで介護生活…
そこに帰ると、どうしようもなくて、発狂します‼

旦那があっちを抱くとき

裸も見た事がない、キスもダメ、
Tシャツは脱がない、おさわりNG

だったそうです。

「そんなんで、良くないでしょう」
と聞いたら
「奥さんは、感じたことがあるんですか?」
だったですよ!

そんなエッチだったから、経験不足の旦那は飽きたのでしょうね‼
痛くて、腫れたので
「病気なのかな?」
と思ったそうです…
でも、話し相手としては都合良かった。
バカな男です。使われた事も気がつかず、自分が遊んだと思ったそうです…

kakuseiするよ。さんだから、思いきり出しちゃいました。

思いきり、潰しましょう‼

そして、前を向きましょう!
また、お付き合い下さい!

お礼日時:2018/05/13 20:55

消えたいくらい辛いなら離婚も視野に入れたほうがいいですよ。

向こうにあなたの存在が必要でも、あなたが幸せでなく消えたいと思うくらい辛い思いをしているなら根本を考えてみてください。その根本を根絶する努力の方がこの努力よりいいと思います。わたしも浮気されました。そのあと信じられなくて辛かったですが時間が経ちどうでもよくなりました。そういう兆しがないならここで頑張っても精神的に病気になると思うので、いまはきちんと考えられないかもしれないですが将来的こんなことも言ってた人いたなと思い出してください。いま消えたいと思うなら再構築考え直した方がいいですよ。ちなみに向うが病気とか考えずに、罰を与えるなら罰あたえたほうがよくないですか?中途半端な罰はあなたの健康に良くないだけですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

沢山の私への思いやりを感じました…温かいです…

どんなに私が傷ついても、介護しなければならないです…
旦那の親ですが、私しかいないです…旦那の「不倫」の事を話したら舅は自殺しかねません。
姑は、みとりの段階なので、私しかいないです…
この10年間「家」のために尽くして来たから、今更ながら捨てられません。

息子が、夕べ
「俺は、おかぁの飯が食べたい
おかぁがいるここ家に帰って来たい…皆がおかぁが必要だ❗力になるから、ここに居てくれ‼」
と言われました。
旦那は、
「俺は、間違えた事をした…
お前がどうしても別れると言うのなら、この家はお前にやる…俺が出ていくから…」
と言われました。

私は、愛されているのは解っているんです‼
旦那不倫だって、私が仕事と介護の両立で喧嘩、dv、レス、会話がなくなり孤独になって女に逃げた

私に振り向いて欲しかった
愛していても届けられない
抱きたくても、勇気がない
何も出来ない自分から逃げた…


相手も、バツイチ、シングルマザーで、今は病気しているみたいです
「バツがあたった」
と、本人も言っていましたよ…
不倫のこと、旦那のせいばかりにするから、逃げているから自分のしたことを突きつけてやりたいから、謝罪文なのです。私の気のすむまで謝らせたいのです!

私には、家族がいますが、相手は、独りぼっちです…
お金も無いから、弁護人も立てられません。

そんな感じの復讐なので、苦しくなりました…

離婚するより、旦那に稼いで貰って、安定した生活して、そのうち、旦那の年金で、安定した老後を暮らすんです‼

慰謝料貰うよりも、保証されているんです。
財布は、私が握っています。
旦那は、働き者です。
ずっと家の為だけに働いています。

だから、納得して
家族で幸せになりたいです…
私の努力なのです。

本当にありがとうございました。
嬉しいことです

また、ご意見下さい。

お礼日時:2018/05/24 09:59

あなたあまいんてますけど。


こんなに苦しんでるのになんで慰謝料やすくするわけ?だからなめられて謝罪文再々度書き直しさせることになったり分割なんてきかれんじゃん。しかも謝罪文で反省するの?苦しまないと人ってこりないしましてやそんな何回も書き直しさせられて反省しないよ。あんたがイライラするだけじゃん。誰に良い人アピールしたかったの、旦那?みんな他人ってそういうの気づかないもの、ましてや、やさしいーといいながらココロん中でラッキーって思うよ。こりなければまたやるんだからね。あなたがこの状況楽しんでんなら良いけど。あんたにはこの先辛い現実がまってんだから。ずっとトラウマになって少しのことで夫を信じられなくなるっていう地獄が待ってんのにぬるいことしないほうがいいよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

心配して頂いて、ありがとうございます

夕べは爆発しました…
朝までやったので、頭が痛いです

なんだかんた偉そうに言っても、心は折れたまんまです。

お金じゃないです…

向こうも病気なんです。


私は消えたい

お礼日時:2018/05/23 07:18

はじめまして。


いつもつなぐ。さんの投稿拝見していました。
私もされ妻です。そして再構築です。
不貞行為半年の不倫が発覚してから4ヶ月です。

苦しい。この一言に限るかと思います。
旦那は性欲処理の為に相手とヤっていたと言っています。私がはじめての育児に追われて旦那の話を聞く時間さえまりませんでした。1日の中で旦那と話すのは朝の少しの時間だけでした。仕事が終わるのが深夜1時なので、旦那が帰ってくる頃私と子供は夢の中。寂しい思い沢山させてしまって申し訳ない、私にも至らない点があっての不倫だと思い、再構築の道を選びました。

旦那も反省をして仕事を辞め県外(旦那の実家があります)に引っ越します。今は就活中です。笑

旦那は前しか向いていません。なのに私は…後ばかり向いている気がします。不倫相手にも殺意が湧くし旦那にも湧きます。慰謝料請求はしていません。でも不貞行為の証拠持っています。保険みたいな感じで捨てられないでいます。
不倫発覚後の自分の性格が変わってしまって私は私を好きになれません。
今まで感情的に怒ったこともなく、今回初めて感情むき出しで泣いて怒って自分が分からなくなりました。
再構築は難しいです。顔は笑ってますが心は何も思えなくなりました。

すみません。よく分からない回答になってしまいました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はじめまして。そしてありがとうございます。

すごく解ります。通って来た道です…
男って、夫婦関係に隙間が生まれると、他の女で埋める様です。
隙間が出来た時って、ヤれる女が見える様です。
子育て中と、親の介護中…
似てますよね…
「あんたの家族だろうがー!」
って感じです‼
でも、「シタ男」達は淋しさに耐えられなくて、「逃げた」のでしょう…

旦那様、退職したのですね…
でも、ピンチはチャンスです‼
前を向いて家族の為に頑張らなければ‼

男は、前しか向きませんよ‼
うちの旦那もそうでした。
過去を振り返りたく無いのです。
でも、一番は「された側」の気持ちですよ!
こういうものだと言うことを解って貰いましょう‼

恨みつらみ、苦しさを吐き出し、吐き出す人を見つけましょう‼
私の場合、此処に吐き出していますが、吐き出さないと発狂します。私は、二重人格になりました。夜になると、別な私が出てきて旦那を攻めまくるんです。
朝になるまで続きます…
疲れて寝てしまうそうです。

朝になると、私に戻り、私はその記憶がありません。

こういう事にならないように、適度に旦那様に解って貰わないと潰れます。

うちの場合、半年前迄、単身赴任していました。
電話して朝までやったのです…
そんな事で、旦那は会社に頼みこんで5年ぶりに帰って来ました。我慢ばかりしていると、自分が潰れます…

不倫相手は、潰しましょう‼
私は、わざと慰謝料請求額を減額して、謝罪文書かせています。
その内容が浅はかな内容で、
「これでは減額できない」
と、三回目突き返し、また書かせています。
あまりの辛さに病気になってしまったと言っていましたよ!(*^^*)
それが私の復讐です…

不貞の証拠は、うちの場合、旦那の自白書です。全て文章にして証拠にしています。

自分の性格が変わったとのこと、
時間が解決法です…
旦那様と共に過ごすことで、元の自分に帰れますよ…
それには、旦那様の愛が必要です
何倍も愛して貰って下さい。

何かあったら此処で呼んでくださいね…

共に頑張って、幸せになりましょう‼(=^ェ^=)

お礼日時:2018/05/22 21:25

再構築を2人で選ばれたからには、お互いにまだ愛情が残っているのでしょう。



うちも旦那の不倫から再構築をして7ヶ月ほどたちました。

今日旦那の誕生日なのですが、手紙を書きました。

内容は、色々あったけれど私はまだ旦那のことを好きだということ、次やったらもうその時はすべて終わりだけど私も旦那に浮気をさせるほど家庭での居心地を悪くしてしまっていたことにようやく気付けて、

2人が仲良くやって行く上でもしかしたら大事な出来事だったのかもしれないこと

浮気が発覚し再構築を決めてからは、発覚前よりもお互いにより優しく接することができるようになった気がするということ

などです。

旦那も手紙を読んで泣いてくれました。

今だに思い出して沸々と怒りが湧き上がることもたまにありますが…なんとか紛らわせて消化しています。

元々は好きで結婚したもの同士ですものね。

思いやりを忘れずに一緒に頑張りましょうね!

大変だけれど、老後も手を繋いで散歩をするような夫婦になれるんじゃないかと思っています。

甘いですかね?笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます

甘くないです‼(=^ェ^=)
私もそう思います

旦那が仕事から帰ってからウォーキングしています
たまに手を繋ぎながら、色々語っています
思い合う思いやりは大切です
それが出来なかったから、会話がなくなり、ズレて隙間が生まれ、レスになり「不倫」となりました

隙間とレスは思い合っていたならば解決法はありますからね…

私、フラッシュバックしたときは
吐き出し方法で吐き出して、大事な心取り戻しています

この不倫があったから、お互いにお互いが大事だったと確認しましたね…
旦那は、前よりも大事にしてくれます。振りほどいても手を握ります。

misulonさん
頑張られていますよね…
辛さは解ります…

旦那様も、お手紙見て泣いたとのこと、優しい方だと思います。

お互いに「不倫」された事は
長い人生の「勉強」なのでしょうか…

また、ご意見下さいましたら嬉しいです。
ありがとうございました

お礼日時:2018/05/21 22:22

五回目です。

大変失礼しました。お許しください。軽はずみな回答を訂正します。私は怒ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/05/21 16:32

四海目です。

ラジャー☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分が不倫されたら、どういうお気持ちになりますか?

ご意見お聞かせ下さいませんか?

お礼日時:2018/05/21 13:17

三回目です。

ありがとうございます‼️度々。
    • good
    • 0

2回目です。

?⁉️
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご自分でご理解下さい。
大人ですよね…

お礼日時:2018/05/20 23:22

なにされ妻ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういうお気持ちでのご意見ですか?
悲しいご意見ですね…

お礼日時:2018/05/20 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!