プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結構前からなんですが、愛犬の白目に茶色いシミみたいのができています。何かの病気でないか心配です。
写真を撮りました。こんな感じです↓

「結構前からなんですが、愛犬の白目に茶色い」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 左目です。

    「結構前からなんですが、愛犬の白目に茶色い」の補足画像1
      補足日時:2018/05/12 20:44

A 回答 (5件)

水晶体がズレているように見えますが。

どうでしょう?
病院で診ていただくのがよろしいかとおもいます。
右目だけですか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます!近々病院で診てもらおうと思います。
左目も見てみましたが同じように目頭側に茶色いシミがありました。

お礼日時:2018/05/12 20:36

目の大きなワンちゃんに起こる病気があります。

目の中に細菌が入ったりで目が飛び出す事や、穴が開く事もあります。それが進行すると眼球の取り出ししたりする手術に成ることもありますよ。我が家のペキニーズも去年、穴が空いており、白内障でもあり、手術しました。(17才)心臓は異常なく決めました。放って置くと摘出でしたので思い切りました。目は見えなくなりますが、目を開けてる事は可能です。そうでなければ、目薬でもいい場合もありますので、1度検査する事が良いかと思います。
    • good
    • 1

お礼 ありがとうございます。


左目もなのですね。
大切な目ですので、
飼い主さんが 異変を感じたならやはり診て頂いた方が安心ですょね。
お大事にしてください。
    • good
    • 3

瞬膜に色がついているのではないですか?


色より瞬膜の出方だと思います。
瞬膜がいつもより余計に出ていたりしているなら病院で診てもらった方がいいと思います。
    • good
    • 1

何となく、白内障のように見受けられます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A