プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生の頃、青春を味わえず現在コンプレックスに苦しんでます

以前は中卒でしたがなんだかんだあって高認を取り18歳で大学に入りました

それまでは気にしてなかったものの、高校で青春を送れなかった事を物凄く後悔しています(自業自得なのは承知です)


部活も運動会も修学旅行も学園祭も全部私にはなかったものです…高校で送れなかった分の青春は大学でなんとか挽回できますかね…?


メンタル豆腐なので誹謗中傷や辛口な回答はできれば無しでお願いします…

A 回答 (6件)

これからの人生が青春!

    • good
    • 0

「高校で送れなかった分の青春」なんて必要ない。



高校に行こうと、行かまいと、輝ける青春はある。

誰かと比較するのでない、自分自身の、オリジナルの青春を送ってくれ。
    • good
    • 1

無理でしょう



他人とともに生活できないでしょうから
    • good
    • 1

私も青春なんて空白の年月でした。


いまごろ週末は飲みに出遊んでいますが、なかなか青春とは程遠い。。。

けど楽しいですよ
自ら踏み出せば挽回できます!
あちこちあらゆる方面に積極的に頑張って下さい!
    • good
    • 2

まあ「過去のことはあまり気にしない」ことかな?。


挽回とか考えないで。

大学に限らず、社会人になってから「ああ、こういうのが…」という瞬間はありますよ。
なんとなく部活っぽいノリとか、修学旅行っぽいとか、そういうのが。
そういう経験を気長に待ちましょうよ。

あとは…まあ、今はどうにか知らないけど、大学なんかのサークルでも「右よりは左」というのは、ありますね。
体育会系じゃなくて、文化部的なサークルのほうが、そういう高校生的なノリみたいなのはあると思います。
多分…なにせ未経験なので、実情はよく知らないです。
(私の先輩たちはそうだった)
    • good
    • 1

青春て、ひとそれぞれです。

何を青春と呼ぶのか?苦しみを味わって乗り越えるのも青春です。みんなそれぞれ、生きる謎を解き明かそうと悩みます。年齢ではありません。部活や運動会、修学旅行が青春の全部ではありません。私も修学旅行には行っていません。学園祭のようなものは何をしていたのか?部活は、独りだけでやってるようなもの。みんなと何かをするのが青春とは限らないのでは?独りで苦しむのも青春の真っただ中です。まさに今、あなたは青春の真っただ中にいるのです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!