プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性は若い頃はモテまくりだったのに30歳を越えたり35歳を過ぎるとモテなくなるものなのでしょうか?
35歳や40歳になっても定年越えや資産家のおじい様たちには需要があるのでモテなくなるということはないと思うのですが。

実際どうなのでしょう?
ぜひ女性の体験談や周りのお友達のご経験を教えてください!

A 回答 (16件中1~10件)

30男→20女  若い


40男→30女  若い
50男→40女  若い
60男→50女  若い

という図式です。

年をとっても
そういう領域は有る。

同じ年代の女性より綺麗でいる事が重要です。

私は40過ぎてるけど、モテますよ。
    • good
    • 0

35ならまだ全然。

45過ぎはさすがに難しいかな
    • good
    • 1

>資産家のおじい様たちには需要があるのでモテなくなるということはないと思うのですが・・・



おっしゃる通りですね。
若かった時美人で明るくて社交的でモテた女性は
たしかに資産家や事業家のおじ様たちにはモテますね。

地域での団体活動(町会や、各種団体)の中でやはりおじさんたちにモテてるのは
若いころにもモテてた女性が多いです。
飲み会に誘われたり、イベントなどにも必ず声がかかり、
またそのイベントではおじさんたちが重要ポストをやっていて、その手元として
手伝っているようです。
モテない女性は雑用のような仕事やってます。

飲み会などではおじさんたちがそういった女性を誘って飲み代まで出してあげています。

あー、ちなみに、私もゴルフなどにたまに連れて行く女性は
若いころさぞやモテたであろう女性です。
40過ぎですが人目引くような美人ですね。
私もおじさんです・・・。
    • good
    • 1

35歳を超えたあたりから需要が変わりました。


25歳くらいまでは独身でしたし、同じような年齢の独身男性にお声が良くかかりましたし、年上の方からのお誘いも多かったです。
30前に結婚して家庭に入ると、殆ど男性との接点は無くなりました。


しかし、不思議なことに35歳頃から年下の男性から声をかけられたりお食事に誘われることが多くなりました。

働き始めたのもあると思いますが…既婚者なので勿論ランチでも2人きりは丁重にお断りしています。
道端を歩いていて声をかけられる年齢層も年下の男性が増えました。


おそらく既婚者だとすぐに分かるのだと思います。
年上の既婚女性に興味本位で近付いてくる若い子って多いです。
お友達になりたいですとかも含めてよくお声かかります。

若さだけで声かけられた20代半ばと違い、年上女性に憧れる、色々お話したい、そういう背伸びしたいお年頃の男性に需要が変わってきた気がします。

昔は圧倒的に年上の男性からのお声が多く年下男性から話しかけられることはあまりなかったです。
年上の男性の方が若さに重きを置かれていらっしゃるのかもしれませんね。

あと皆さま仰っていらっしゃるように見た目やファッションヘアメイクの外見を整えているかも大きいのではないかな、と思います。

若作りしていたら年下の男性女性からも失笑されてしまいますが、アラフォーならアラフォーの良さを引き立てる上品なファッションが似合います。


育児家事に追われてボサボサ頭、ジャージ姿、どうでもいい身なりをしていたらご主人含めどんな男性からも女性としては見て貰えないと思います。

TPOを弁えたファッションヘアメイクは幾つになっても主婦になっても大切だと思います。
    • good
    • 0

貴方次第です、心を磨いて下さい。

    • good
    • 0

20代には20代の良さがあるように30代には30代の良さがあります。


20代モテていた女性がそのまま知識教養も付けずにニコニコしてるだけではモテなきでしょう。
30代としての女性の魅力を20代を過ぎ身につけている方であればそのままモテると思います。
美人でも若く見えても30過ぎて20代の子と同じような発言、考え方をしていたらある意味ひきますよね。そんな感じです。
何歳になっても魅力的でいるには努力が必要ということ。
可愛さだけでモテるのは25歳ぐらいまででないでしょうか。
    • good
    • 0

モテるモテないにこだわりすぎず、大人の女性としての心の余裕や落ち着いた雰囲気、色気など持ち続ければ20代の時とは違うかも知れませんがそれなりにほかの女性よりもチヤホヤされることはあると思います。


でも、それはクラス会や同年代の飲み会の席とかではないでしょうか?職場などで外見だけではなく、内面も見てくれるような環境にあれば、包容力や落ち着きがある大人の女性なら年下男性からも恋愛対象として見られることもあると思います。
大人の女性は外見よりも内面に付加価値があるのではないでしょうか?外見で若い女性と張り合うの馬鹿げていると思います。
ちなみにアラフォーでもそれ以上でもナンパとかされることは素敵な女性なら全然あると思います。美意識高い女性はパッと見年齢もわかりませんし、ですがそういうのと恋愛対象なのはまた別ですよね?
恋愛対象としてモテたいならしっかり内面を20代の人たちとは差別化出来る魅力を持つことだと思います。
30代になったからと言って、相手がいきなり定年超えの方や資産家のおじい様という考えはかなり短絡的で驚きます^^;
    • good
    • 1

モテるって?


チヤホヤされるって事かな?
モテているのではなく、ちょっかい出されてるだけって事あるし、
いじられてるだけとかね。
    • good
    • 0

閉経済みTシャツを着て下さい。

面白いくらいモテます。ゴム男の女神です!
    • good
    • 1

モテるっていうのはどういう意味でのモテるということでしょうかね。


綺麗な人なら、35歳になっても40歳になってチヤホヤされたり男友達が増えたりはすると思います。
あと、不倫相手や一線を引いた恋愛の付き合いなら、いくらでも需要はあると思います。

でも、結婚前提に付き合ってくれとか結婚してくれという健全なオファーは劇的に少なくなると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!