アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ結婚記念日なので「高級中華店へ行こう!」という話になっています。
予算は1人\10,000前後、大阪・神戸・京都で探しています。

(1)フカヒレデビューもしたいのですが、スープよりも姿煮の方が良いのでしょうか?
(2)鮑って美味しいですか?お寿司の鮑は硬いので好きではありません。
(3)今って上海蟹のシーズンですが、上海蟹って凄く美味しいのでしょうか?
  蟹って食べるのが、面倒じゃないですか?
(4)【福臨門酒家/心斎橋】は悪評もありますが、夜/昼のコースはいかがでした?
(5)【老香港酒家/北野】の夜のコースはいかがでした?
(6)【福臨門酒家/心斎橋】と【老香港酒家/北野】は、どちらがお勧めですか?
(7)【福臨門酒家/心斎橋】【老香港酒家/北野】よりもお勧めのお店がありましたら
  教えて下さい。

勝手な事ばかり質問してスイマセン。
皆さんの私的なご意見で結構ですので、情報をお願い致します。

追記:2人とも小食なのでボリュームは必要ありません。

A 回答 (3件)

神戸の「第一樓」はいかがでしょうか。



コースだと個室でゆっくりできますし、高級感があり味も脂っこくなく美味しいでのでお勧めです。

料理は量は多めだと思いますが、食べきれない分は折に詰めてくださるので、持ち帰ることができます。

参考URL:http://www.daiichirou.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「第一樓」のHPを拝見しました。
凄く素敵です!歴史のあるお店のようですしね。
脂っこくないのは嬉しいです。
何より食べられなかった時に、折り詰めして下さるなんてブラボーです。
主人に相談したいと思います、有難うございます。

お礼日時:2004/10/21 23:08

すみません。


老房ではなく、神仙閣でした。
老房は神仙閣プロデュースのリーズナブルな中華です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の返事、有難うございます。
「神仙閣」立派な店構えですね~ (^^ゞ
ぐるなびを見たのですが、メニューはよく分かりませんでした(汗)
RIOPONさんは以前「福臨門酒家」へ行かれたのですね。
「福臨門酒家」は第一候補なので、ご意見をお伺いできて良かったです。

お礼日時:2004/10/21 23:02

こんばんわ。


5年ほど前なので、ご参考にならないかもしれませんが、
心斎橋「福臨門」でコースでは無く、普通に夜食事したことがあります。
一言で言えば、うまい!です。あんなに美味しい北京ダックに出会ったのは初めてでした。
1枚2500円でしたけど。福臨門、お薦めです。
神戸だと、3ヶ月ほど前、老房に行きました。
1万円のコースで、もう食べられません!というくらい出てきました。内容は希望を言えば変えてくれると思います。ふかひれの姿煮と伊勢海老が出てきました。最後はメロンと大学芋。全部で10品だったと思います。小食なお二人ならば、量を減らして、質を上げてもらえばよろしいのでは?コンクリートのおしゃれな建物です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!