アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オリンピックの後の不況を見越して公務員志望(高卒公務員)は増えるでしょうか?

A 回答 (4件)

内部留保とやらが問題となるのでは?

オリンピック工事で儲けて貯えたその関連が、内部留保して停滞する。よく聞くはなしのような。
    • 0

市役所の小役人になるには市長や助役に200万円程度の賄賂を払うんですが絶対にバレてはいけません。

しかし採用されなかった時の保険にビデオ録画をお勧めします。尚、五輪後の不況が来るかどうかわかる人はいません。二択なので適当に言うと半分は当たります。
    • 0

オリンピック後は必ず不況が来ますね、それまでにどれだけ蓄えられるかって会社がお腹を膨らましているんです。

予想を反して景気が良くなる原因が無い、IT産業などがいくら設けてもあまり拡散するものではないので上手くいかないでしょう。
やはり建築が一番国を栄えさせるのですが、そのもとには工場とか生産して物流を通して還元していかないと上手くいきません。
世の中が発展し過ぎて細かい雑務が無くなってきたのです、海外生産をやめて国内生産にする事それが一番ですね。
公務員なんて人数の決まったものは面接で振り落とされます、決まった人しか入れないシステムですから。
特に高卒などはそうですね、何故なのかはご想像にお任せします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

オリンピック後に不況が来るかは疑問です。

専門家の多くは大丈夫と主張しています。

でも、皆がそう信じれば、本当に不況が
来ます。
これが経済の難しいところです。

そして、不況になれば、あるいはそれを予想
していれば、当然ですが、公務員志望は増える
と思われます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。