プロが教えるわが家の防犯対策術!

デジカメ写真をサイトに投稿したりしているのですが
現在JTrimを使って文字(自分のHN)を入れて
からUPしています。
しかし他の方の作品を見ると文字の輪郭などが非常に
鮮明でカッコいいのですが私の作品は文字に明暗が
あったり輪郭がギザギザです。
もちろんPaintShop等を使えば綺麗に作成出来る
のだと思うのですが、フリーソフトで同じように文字を
鮮明に張り付ける事が出来るソフトを教えて下さい。
写真の加工等の機能はまったく必要ありません。
ただ単に画像に文字を入れてUPした際にも鮮明に
文字が反映されるだけでいいのです。
フリーで出来れば簡単なものがありがたいです。
ご存知の方がお見えでしたら教えて下さい。
OSはWin2000です。

A 回答 (3件)

私はフォトショで入れていますが、おそらく綺麗に入れている方は皆さん使っているのでしょうね。



フリーのソフトで限りなくフォトショに近いフリーソフトの存在を、このサイトで知りました。
試してみる価値はあるかも知れませんよ。

http://search.yahoo.co.jp/bin/search?p=GIMP&fr=top
    • good
    • 0

JTrimだとアンチエイリアスにチェック入れてますぅ?


 
あと、投稿サイトだと、作った画像のサイズが投稿サイトの規程サイズよりも大きかったり小さかったりすると拡大されたり縮小されますから、カクカクした絵になっちゃうことはありますよ。

参考URL:http://www.poporo.net/upboard/sampleG/index.html
    • good
    • 0

もしかしたら jpg の劣化じゃないですか?



「イメージ」メニュー → 「JPEG品質」で、
品質を最高品質の 100 にすると文字のエッジの
汚いのがなくなりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!