電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ダイエットと日焼け防止のために、
夜の公園で毎晩ランニングしたいのですが、家族に不審者に襲われるからやめなさいと言われます。
確率としてはものすごく低いですよね?犬の散歩をしてる方等居る大きな公園で人気ゼロではありません。

A 回答 (7件)

犬の散歩している大きな公園なら、あまり遅くなれなければ大丈夫とは思いますけど、


でも、いちよ用心のためにも、痴漢よけでよく売っている大きな高い音が出る防犯器とか、触れるとシビレル効果がある電気ガンとか...
色いろホームセンターとかの大きなお店に売っていると思いますよ(^_-)-☆
それをもってランニングをした方がいいかも知れませんね。

マラソンなら腰に付けるポケット入れに入れてマラソンするとか、
リュックなどのすぐ取り出せるポケットに入れてマラソンするとかいろいろ置く場所はありますね。
色いろ必要な物をもっていた方が、その分身体が重くなります。
そしてマラソンをする訳ですので、その分締まった筋肉が生まれそうで...そう考えますと締まった細い足が生まれそうですね!
まさに一石二鳥です。

平和な日本です。でも犯罪が起きない訳ではないです。
だからこそ、防犯装置が開発されていますので、それを念のためにもっていて下さい。
家族のみなさんも安心ですよ(^。^)y-.。o○
    • good
    • 0

ワシは行住坐臥、うぬのような生娘とまぐわいたいと思うておる。

戌の刻、公園で待っておるぞ!
あぁ!早く出したい!ドピュドピュピュッ!
    • good
    • 0

日本に住んでいる人は、日本ほど治安のいい国はないと言明しているのに、なんで?って聞きたいくらいです。

ヘイト的になりますが、日本でも、在日の人がたくさん住んでいるところでは、夜の公園でのランニングは、おやめになった方がいいですね。住んでいる場所で、襲われる確率は大きく変わってきます。
    • good
    • 0

不審者(変質者)は朝も夜も人気も気にしません。



私は夏の明るい朝、住宅街の道で変質者に襲われた事があります。
叫んで助けを求めたけど近隣住民は助けに来てくれませんでした。
*警察の聞き込みで皆『女性の悲鳴は聞いた』と言ってたそうです。

経験的に自分が大丈夫だと思っても何があるかわからないし、目の前に家があって助けを求めても助けてくれない事もある。
結局、自分の身は自分で守るしかありません。

そういう覚悟があるのなら、好きにすれば良いと思います。

因みに警察によると冬より春から夏の方が変質者は多いそうです。
    • good
    • 1

装い次第でしょ


まずは蛍光色のウエアを装備しましょう
※これは、交通安全という意味でも必要です

暗がりで、暗色系のウエアでウロウロしていれば疑われる確率は格段にあがる

ライト類を装備し、反射材や蛍光系を身にまとって悪さをするような人間はいませんから

夜道で真っ黒なウエアで歩いている人間は、車に轢かれたくて仕方ないのかな?
と思う今日この頃
    • good
    • 0

私はダイエットの為、夜に自転車に乗っていますが


偶にジョギングの方を見かけます
ただ、身体に発光する物を掛けて
走っています
(安全対策の為)
そこまですれば、流石に不審者と見られないですね
    • good
    • 0

昼間でも公園は、割りと人が少ないですよ。


夜だと余計に人が少ないですし、夜の公園は相当暗いので怖いですよ。
襲われてても暗いので、気づかない事が多いですし、大概の人は自分も巻き込まれる事を嫌うので、助けてくれないと思ってた方が無難です。
事件に巻き込まれないようにするには、家族の言うことを聞いた方が良いのではないでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!