電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕の将来の夢がアイドルのプロデューサーになる事なんですけど、今中三で進路とか決めなくちゃいけないんですが、高校は決まってて、高校の後のどうすればいいのか分かりません。どういういきさつでプロデューサーになれますか?教えてください

A 回答 (4件)

一般人でもお金があればイベント主催者などにはなれます。

それも一つのプロデュースではあります。大学を出て芸能事務所に入るというのは一つ近道かなと思います。実際自分が憧れているプロデューサーの経歴を調べてみると一番いいと思います。秋元康氏の場合は放送作家が入り口だったようです。
これと言った正解がないのが芸能界とも言える部分はあります。正規以外のルートを辿ってる人も多いです。頼まれてもないのに原稿を送りつけたとか、自分の書いたものを渡したなどというエピソードもよくあります。
日芸などで先輩を伝ってコネを作り芸能界入った人の話なども聞きます。曲を作れる若手が少ないと言いますからいい曲を作ることができればそこからいける可能性もありますよね。ヒャダインなどはそうだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/19 15:50

良い大学を出れば、プロディューサーになれますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それりゃそうですよ

お礼日時:2018/05/14 16:29

〉芸能プロダクションの前はどうすればいいですか?



そこまで詳しくないけど、普通に四年制大学なら採用してくれるのかな?
日芸(日本大学芸術学部)なら、出身芸能人や業界人多いから目指してみたら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、わかりました。ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/13 22:00

音楽のプロデュースしたいなら、ミュージシャンか作詞家に。

総合プロデュースしたいなら芸能プロダクションに就職する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

芸能プロダクションの前はどうすればいいですか?

お礼日時:2018/05/13 21:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!