電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ホテルのルームチャージ代って何ですか?

A 回答 (4件)

チェックインからチェックアウトまでの部屋使用料前払いってことでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさんありがとうございます

お礼日時:2018/05/14 18:50

ルームチャージですよね。

ルームチャージ代では響きとしてSumida-gawa Riverです。
既出の通り一般的には部屋代の単価。
その値段には税金やサービス料が含まれているケースといないケースがあるので要確認。
    • good
    • 1

そのまんま部屋代じゃ?


日本では旅館からのながれで「一人おいくら」って値段設定のホテルが多いんですけど、
本当はホテルは「一部屋おいくら」なんですね。海外旅行をするとよく分かります。
この「一部屋おいくら」の料金をルームチャージと言います。
    • good
    • 1

そういうホテルなのでしょうね・・



お茶パックや コーヒー等が サービスとして 付いてるが その代金をルームチャージ料として 充ててるだけ・・


お酒等を 飲みに店に行くと チャーム(先付け 前菜 とも言う)が出るが テーブルチャージ料に含まれてるだけ・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!