アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一人暮らしをしている学生です。
月に一度、私と不仲の両親が二泊三日で泊まりにきます。家賃を出して貰ってるため、入れざるを得ません。両親が来ると必ず私と口論や喧嘩になります。
親が帰った後は全部屋換気&リセッシュをかけて臭いを消します。
普段の毎日のグループLINEもイライラするので最低限どの返事のみの対応です。
また両親が来る前と滞在中は以前精神科に通院してた際に処方されていた余っている精神薬を飲んでいます。ODもしてしまいます。親がいない普段は薬は飲みません。精神科医曰く「親にも学校にも問題がある。」らしいです。(その学校は卒業しました。)

私と親との不仲さは相当でしょうか?

(親の具体的に嫌いな部分は人の気持ちを考えない無神経な発言や行動、周りを思いやれない自分のことしか考えてない自己中心的な性格、考えの狭さや偏見の偏り具合です。また1人暮らしをして初めて親との不仲を実感しました。)

質問者からの補足コメント

  • 毛嫌いしてるのは親に表してないので見逃してくださーい

      補足日時:2018/05/14 01:17

A 回答 (5件)

そこまで毛嫌いしている親に学費やすむ費用を出して貰うべきではありませんよ。



学校を止め働き、一人暮らしをして、好きなだけ親を嫌いましょう。
    • good
    • 0

薬飲まなきゃやってられないぐらいだから相当の不仲でしょう。

    • good
    • 3

親に色々と負担為てもらって


いる内はしおらしく為ときましょう。
今18才?
だとしたら後2年は頑張りましょう、
それ以降は全て貴方自身で解決しましょうね。
お金、家賃等も。
    • good
    • 3

夫婦不仲の逃げ場やはけ口として自分たちだけで解決せずに子供を頼る、或いは利用する親は良い親ではありません。

あなたの感情はとても正常です。早く仕事を始めて、そこのところはNOを言って一線を引けるようになりたいですね。
    • good
    • 1

毎回毎回、口論や喧嘩・・・


そうなるとわかっていて、そこまでして泊まりに来る両親に問題があると思います。

> 私と親との不仲さは相当でしょうか?

相当だと思いますね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!