プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知恵袋よりこっちのほうが回答率めちゃくちゃ高いのはなぜですか?

A 回答 (7件)

適当な回答も含めるから、率が上がる

• 0

多分ですけど知恵袋のほうが圧倒的に質問数が多いからではないでしょうか。

少し知恵袋をやってみたことがありますけれど質問数が多いので驚きました。多分質問数に対して回答者の人数が足りないのでは…? あと質問が多すぎて流れてしまうのではないかと。
    • 0

知恵袋の方はわかりませんが、このサイトではとにかく語りたいという人がたくさんいるからでしょうね。

体験談などを募集してるのにわざわざ『自分にはありません』なんてコメントしたり、例として挙げた事例に対するコメントとか助言をしたり…。
質問の要点を箇条書きで分かりやすく書いてるのにガン無視したり…。

こんなコメントでも回答数にカウントされてしまいますから。
    • 0

知恵袋の人間が知恵を付けて、こっちに来たのでは?

• 0

回答率って、何ですか?

単なる回答数のことであれば、利用者が多い、としか言えませんが。
    • 0

あなたの質問内容と回答する人のマッチングがうまくいっているんでしょうね。

回答つかない質問はつかないのもありますし。

それでも、教えて!gooのほうが断然まじめな回答が多いことと思いますよ。(*^^)v
    • 0

ヒマ人が多いからでは、無いだろうか?

(^_-)
    • 0