アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

犬アレルギーを小さい頃から持ち、毛がすぐに抜ける犬には近寄らない、接触しない。を心がけていました。
10年前に他の犬に比べ毛が抜けにくい犬種を飼い始め、今年で10年になります。

犬アレルギーの自分が一番接触を控えないといけないのに、一番接触してます。

理由は一番の心の拠り所であり、一番大切な存在であるからなのですが、
一緒にいることで心が落ち着くと同時に鼻水や目の腫れ、くしゃみが発症してしまいます。

一緒に寝ないほうが良いらしいのですが、一緒に寝てしまう。(一緒に寝ないと眠れないくらい)依存心が強くなってしまいました。

ここからです。
現在一人暮らしで、たまに実家に帰り休みの半分以上一緒に過ごすのですが、そのたび発症し母親にうるさい。と叱られます。
結論からして接触をしてる自身が悪いのはわかっていますが、日頃のストレスなどが解消される手段を失うほうが辛い。と思い接触してしまいます。

配属先の担当課長に先日
職場の愚痴は同期が一番わかるからそういう仲間を作りなさい。
それでも解決しない場合は私(担当課長)に電話しておいで。

といわれました。

毎日ずっといるわけでもない、一緒の職場にいるわけでもない人間が一番口を理解できるはずがない。と私は思い、電話する気も同期に愚痴を言う気もありません。

しかしストレスは一方に溜まりますし、店長>自分>学生バイト、パート と言った縦社会のど真ん中にいるため上からの指示、下からの文句や愚痴を一人で処理していく羽目になり、精神的にも止みそうになってます。
食品関係のため、リスカやアムカができず結局自分を殴ったりするくらいしかできなくなってます。

私のことを理解してほしい。とは思わないですし、理解しろとも思いません。理解してくれるなら理解してほしい。強制力はない。くらいの気持ちで居たせいか、精神状態も不安定です。

新人社員が自殺、自殺未遂をした際に以下の人間にどんな事が起こりますか?
(質問以外の解答、説教は不要です。)
・私の家族
・職場の人間
・店長
・本社

私は会社が原因で自殺したとなれば、会社の名前が汚れる。くらいにしか思ってないです。
自殺者が出たことで、会社の名前が汚れてしまえばいいのにとか思うくらいです。

A 回答 (2件)

毎日ずっといるわけでもない、一緒の職場にいるわけでもない人間が一番相談できるんだよ

>・私の家族 
悲しむ

>・職場の人間
あら死んじゃったのね、と思う

>・店長

>・本社
    • 0

社員が死んだ所で、何も起こりません。

自殺でニュースになるようなのは、極々一部です。
    • 3