プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠8ヶ月です。

ここ最近、自分の料理下手が旦那に飽きられているような気がしています。

旦那に直接言われたわけではありませんが、自分自身でそう思います。



結婚してからは3ヶ月です。

恥ずかしい話ですが、料理のメニューが毎回ワンパターンなんです。


旦那は朝6時に出社するため、私は毎朝5時に起きて弁当と朝食を作ります。


・ご飯、味噌汁、目玉焼、ウインナーと野菜(キャベツなど)の炒め物、ヨーグルト

・トースト2枚、目玉焼き、ウインナーと野菜の炒め物、ヨーグルト


毎朝、この2パターンです。

旦那に「毎朝同じでごめん」と謝ると、「一人暮らしの時はトースト2枚だけだったから。十分だよ」と言ってくれますが、内心では飽きられていると思います。


夕食も、夜遅くに帰ってくる旦那のために一人分だけ作るのですが、似たようなメニューしか作れません。


魚だと、
・鯖の竜田揚げ、鯖の味噌煮、焼き鯖(魚焼きグリルで焼いただけです)

肉だと、
・肉じゃが、鶏モモと野菜の炒め物、鶏の竜田揚げ、豚バラと野菜の炒め物……



現在妊娠8ヶ月に入るところですが、鬱病のような感じになっています。


「旦那は私と結婚したことを後悔しているだろうな」「旦那のために消えたい」「私が死ねば、旦那は他の女性と幸せな結婚が出来る」など、毎日考えています。

家に一人でいるとこんな感じで、毎日涙を流しています。

A 回答 (12件中1~10件)

ウチは結婚14年目だけど平日は毎朝コーヒーとジャムトースト1枚だけ(時間がないという理由)。


旦那さんが羨ましい!!

マタニティブルーという言葉があります。妊娠中は情緒不安定になると言われているので、どこからともなく様々な不安がよぎるのかもしれません。

地域によっては妊婦さんのためのコミュニティがあるので探してみるとよいですよ?ネットにもそういうサイトがあり、意外と同じ悩みを抱えてる人がいたりします。あなたは独りではありませんよ。頑張って下さい!
    • good
    • 0

大丈夫です


結婚したばかりの時は一生懸命に料理しよう!(と思っただけ笑)でしたが、時がたてば、料理の仕方も手の抜き方も覚えます!
    • good
    • 0

妊娠8ヶ月頑張ってる。

料理なんて、携帯のアプリで色んなメニューがあるから。今は元気な赤ちゃんが産まれる事だけ考えればいいんだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親切なお言葉ありがとうございます。

とにかく、子供のことを今は第一に考えようと思います。

お礼日時:2018/05/18 21:33

妊娠中で精神的にも敏感になっていると思いますが、毎回同じようなメニュー・・・


気にすることはないですよ
うちの旦那は、肉が苦手です。弁当のメニューもメインが限られているのですが、25年間、ほぼ同じ弁当を持たせてますよ(笑)
朝ごはんも、のんびり食べている時間がないので、冷蔵庫にあるものを適当に食べてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。


弁当のおかずも悩みなんです。

冷凍食品のお世話になっていますが、毎回ワンパターンで……

朝ごはん・弁当・夜ごはん……と、本当に3食共に苦しいです。

お礼日時:2018/05/18 21:30

晩御飯のメニュー本


沢山有りますよ、
私の嫁さんもそういう本を買って
参考に為てます、
これからですよ、
産まれてくる赤ちゃんは
お母さんの味は一生忘れません。
貴女もお母さんの料理の味
覚えているでしょう、
これからこれからです、ハイ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね、生まれてくる子供は私の料理で育つんですよね。

子供のためにも旦那のためにも頑張りたいです。

お礼日時:2018/05/18 21:26

私も仕事でそうでした。

少しでも楽に
なるように薬を処方してもらえば
一時的に楽になりますよ
今は普通ですからね!
治すには年単位の期間が必要です
無理せずに周りに相談してください
一人で悩まない事ですよ
    • good
    • 0

質問者さんは、ちゃんと食べてますか?


赤ちゃんの分もあるので、しっかり食べましょうね。

”夕食も、夜遅くに帰ってくる旦那のために一人分だけ作る”
とあったもので、少し心配です。

旦那様は、質問者さんの、考えているようなことは
けっして思っていませんよ。

妊娠によるホルモン・バランスの変化で ”妊娠うつ” に
なる人がいるようです。

掛かりつけの産婦人科で相談して、精神科あるいは心療内科を
紹介してもらいましょう。

精神科医も得意分野があるので、産婦人科医に紹介してもらうのが
おすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お気遣い本当にありがとうございます。


旦那は夜11時頃に帰ってくるので、私の夕飯は(煮物や酢の物の残りなどで)先に済ませています。


私の考え過ぎだといいのですが、今のままのメニューが続けば、いつかは飽きられてしまうと感じています。

お礼日時:2018/05/15 19:22

ブルーだね、まぁ気にしない事だ。


ウチでは旦那の私の方が料理は上手です、別になんてこと無い。
今のメニューをアレンジすれば幾らでも広がるじゃないですか、長い間に形成されていく問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ご主人の方が料理上手なご夫婦、結構おられるのですね。


レシピ検索して勉強してみます。

お礼日時:2018/05/15 19:18

充分じゃないですか?


旦那さんも言ってくれてるじゃ
ないですか?
私の知り合いの嫁は
うどんの汁も出来ないんですよ
貴方の家の朝食を御馳走して
欲しいくらいです。
私は子供の食べ残した卵焼きか
業務スーパーの納豆だけですよ
全てセルフサービス
メニューが多いから良いとは
思いません!出来合いの惣菜を
出してるんじゃないんですからね
貴方が笑顔で前に居てくれれば
旦那はそれで満足だと思います。
旦那は仕事を頑張ってんです。
貴方がすべき事は無事にも出産を
して母子ともに健康である事ですよ
普通よりも貴方は上の方だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

最近、もう子供を産みたいと思う気にもならなくなってしまいました。

かなり病んでいると思います。


うちの旦那もご飯と納豆で済ませてくれればいいのですが…

お礼日時:2018/05/15 19:11

よく作られている方だと思いますよ


どうしてもとお考えなら、レシピ探しを趣味にしてみては…?
見当違いな回答だったらごめんなさいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

本やネットでメニュー検索してみます。

お礼日時:2018/05/15 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!