アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠8ヶ月です。

ここ最近、自分の料理下手が旦那に飽きられているような気がしています。

旦那に直接言われたわけではありませんが、自分自身でそう思います。

結婚してからは3ヶ月です。

恥ずかしい話ですが、料理のメニューが毎回ワンパターンなんです。

旦那は朝6時に出社するため、私は毎朝5時に起きて弁当と朝食を作ります。

・ご飯、味噌汁、目玉焼、ウインナーと野菜(キャベツなど)の炒め物、ヨーグルト

・トースト2枚、目玉焼き、ウインナーと野菜の炒め物、ヨーグルト

毎朝、この2パターンです。

旦那に「毎朝同じでごめん」と謝ると、「一人暮らしの時はトースト2枚だけだったから。十分だよ」と言ってくれますが、内心では飽きられていると思います。

夕食も、夜遅くに帰ってくる旦那のために一人分だけ作るのですが、似たようなメニューしか作れません。

魚だと、
・鯖の竜田揚げ、鯖の味噌煮、焼き鯖(魚焼きグリルで焼いただけです)

肉だと、
・肉じゃが、鶏モモと野菜の炒め物、鶏の竜田揚げ、豚バラと野菜の炒め物……

現在妊娠8ヶ月に入るところですが、鬱病のような感じになっています。

「旦那は私と結婚したことを後悔しているだろうな」「旦那のために消えたい」「私が死ねば、旦那は他の女性と幸せな結婚が出来る」など、毎日考えています。

家に一人でいるとこんな感じで、毎日涙を流しています。

A 回答 (12件中11~12件)

鬱の時の思考は正しくないのですよ

妊娠中でも心療内科へ行ってね
マタニティーブルーじゃないかな
妊娠中は誰でも不安定になるから安心して
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

マタニティブルーかと最初は自分でも思ったのですが、おそらく、出産してからもこの気持ちは消えない(むしろひどくなる)と思います。

今はまだ仕事をしていますが、来月から完全に産休に入るため、家に一人ぼっちでいることになるので、ますますひどくなると思います。

鬱の傾向があると思う。

原因は、たぶん、ご飯じゃないと思う。
今だと、薬とかもあまり飲めないとは思うけど、
可能なら、ご主人に相談して心療内科とかに連れて行ってもらったらよいと思う。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

原因は他に思い当たりません…

私のような人間と結婚させてしまった旦那に申し訳ない気持ちしかありません。