電子書籍の厳選無料作品が豊富!

22号台風でスレートの屋根のトタン(屋根と屋根のつなぎ目にはってある)が1列飛びました。

工務店に、修理を頼んだ所で23号台風に見まわれ、別のトタンが飛びましたが、幸い道路に落ち、他人に迷惑をかけずに済んだのですが、もう1枚屋根の上で一箇所だけ止まってる状態でブラブラしています。

工務店は、雨が降ったり風が強かったら屋根の修理は出来ないので晴れた日にしましょうと言われているのですが、すぐに落ちそうになっているので人に当たったりしたら大変な事になるので、その1枚だけでも取って欲しいのですが、市役所とか消防署へお願いすればやっていただけるのでしょうか?

こんな時は、どのようにしたらよいのでしょう?

まだ小降りですが雨が降っていますし、吹き返しの風が気になっています。

A 回答 (2件)

市役所や消防署では、やってくれないのではないでしょうか。

工務店さんに応急処置をお願いするか、やってくれないなら他の工務店か便利屋さんにお願いすべきでしょう。
本格的な修理は時間がかかるとしても全体をシートで覆ってもらうとかできないのもなのでしょうか。

まだ台風のくる恐れもありますので心配ですね。
    • 0
この回答へのお礼

市役所や消防署では無理なんですね。

道路に飛んで怪我させてしまっては申し訳ないので困っているのですが、工務店を電話帳で調べて、あたって見る事にします。

どうも有難うございました。

役所は工務店ではありません。

役所に通報すれば、「やってもらえる」という考えは待たない方が良いと思います。

役所がやってくれるには、「やむをえない場合」以外有りません。
    • 0
この回答へのお礼

やはり無理なのですね。

すぐに飛ばない事を祈って今から工務店を探してみます。

どうも有難うございました。