アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在妊娠4ヶ月で、結婚はまだしていません。
6月の初めに籍を入れます。
できちゃった結婚なので自分の想像以上にいろいろな事がはやく進みすぎて正直戸惑っています。
前準備もなにもなく籍を入れる方向になってしまったこと、両親にもすごく怒られましたし、今は結婚に向けての準備でバタバタさせてしまっています。

彼は私より年齢が2つ下です。
中卒だったり、免許がなかったり、携帯料金の滞納があったり、いろいろ訳ありな彼です。
正直頼りないです。不安しかないです。仕事はしていますが稼ぎは私より少ないです。不満は何個でも出てきます。
結婚したら私が彼のすべてを管理してなくてはならないのかと思うとため息しかでません。

相談は私の母がきいてくれます。
話すとすっきりしますが解決はしませんし、結局いつも彼を選んだのはあなただからという結論になります。子供できちゃったんだから仕方ない、と言われて終わります。
私がなにも考えずに子供をつくってしまったからです。
子供に罪はありません。もちろん妊娠したことはとても嬉しいですし、1度流産しているのもあって健診で順調ですよと言われるたびにほっとします。

ですがもぉ結婚なんてしない方が幸せじゃん!
という考えに最終的になりつつあります。
自分で言うのでそうではないかもしれないですけど、マタニティブルーでしょうか。

A 回答 (11件中1~10件)

なんか、ごめんなさい


私と同じ感じですね

でも、旦那は、借金ないですょね??
ならなんとかやっていけると思いますょ!

私の旦那は、結婚してからたぶん借金があるのがわかり、確実一千万くらい借金があると思います
10年以上、放置してたみたいなので
それがないならなんとかやって行けますょ

私も、頼りない旦那で借金ないなら
なんとか私が管理して行こうと思ってました
子供為に
でも、借金あったら無理です
    • good
    • 1

>結婚したら私が彼のすべてを管理してなくてはならない


え・・と思いました。
ますますダメになってしまいそうです。

マタニティブルーは、産んでからが本番です。
というか、本来は産後の精神状態を指す言葉なので、
今からそんなに憂鬱では先が思いやられますが、
赤ちゃんが順調だと言われて嬉しいという言葉に救われます・・・
本当に大変ですよ、赤ちゃんは。
100%自分の都合で、
好きか嫌いか、楽しいか楽しくないかだけの世界に生きています。
彼氏さんにはもっと自立してもらわないと厳しいです。
急な結婚、出産、赤ちゃんの世話、ご自分の体力も急には回復しません。
プラスご主人の世話??うーん辛そう。

赤ちゃんが産まれる前に、
せめてお金の面だけでもクリアにしておいた方がよいと思います。
収入、支出、貯金の目標です。
ご自身が稼げなくなるのなら、その分節約で勝負です。

お大事になさってください。
    • good
    • 1

マリッジブルーかな。


皆、初めは不安です。
お母さんもついていてくれるし大丈夫。
    • good
    • 1

私の、友人に、


子供が出来、入籍予定のまま
出産し、そのまま、
入籍しなかった先輩います!

下手すると、
旦那になる予定の人が
生活の邪魔しかねないですね。
滞納する人は、
ずっと支払いに緩い性格ですよ。
免許なし?
うーん。
免許取得代を、使ってるわけですよね。
金に緩いかな。

籍は入れないほうが
いいですね。
10代なら、わかりますが。
    • good
    • 0

あなたはまだ結婚したくなかったんじゃないですか?


妊娠は受け入れられているご様子ですから、入籍を延期されてみては?
もちろん理由は当たり障り無いものにしてあげて下さいね。
子供は欲しいが旦那はいらないなんて彼がかわいそう。

だって彼が不安なら子供を作るべきでは無かったし、もし避妊に失敗して出来たのなら産まないという選択もできたはずだし、最初から産むけど結婚しないということだって出来たはずです。そもそもの不満は前からあったでしょうから、子供作る前に別れることだってできたはず。

彼、ちゃんと結婚という選択をしてくれているじゃないですか。あなたも結婚を受け入れたんでしょう?

お母様のアドバイスはとても的を得ていると思います。
あなたが選んだ彼、です。
どうぞ末永くお幸せに。
元気な赤ちゃんが生まれることを祈っています。
    • good
    • 1

お母さんが正解だね

    • good
    • 3

稼ぎがあり、優しい旦那さんがいてもマタニティブルーになりますよ。


「お母さん」にかわるんですもんね。
結婚してから妊娠してもマタニティブルーになる人はなります。

中卒はどういった経緯でそうなったのかはわかりませんが今現在(稼ぎが少なかったとしても)正社員で働いてるなら立派だと思いますよ。
ただ中卒より高卒、高卒より大卒のほうが職業選択の幅も広がりますし、高卒認定試験を受けるのも良いかとおもいます。
どこに住んでるかはわかりませんが、免許がなくても生活できるエリアなら無理に取らなくても良いのでは?と思いますが、「俺、いつかは免許取ろうと思ってるんだ〜」ってかんじなら今すぐにでも自動車学校の申し込みをしてください。
子供が生まれてからだと育児に参加できませんからね。(社会人の方は仕事が終わって夜間講習など受けてましたよ)
携帯料金の滞納は絶対にやめてください。
他者でも新規で携帯が買えなくなりますし、子供が大きくなってそろそろ家建てようか〜、免許とったし無理ない範囲でローン組んでファミリーカー買うか〜
全部無理です。
もし子供が大きくなって大学に進学したいとなって奨学金かりるとして、保証人になれますか?
携帯代も払えないのに?
のちのち子供にも迷惑がかかります。あなたが彼の給料をあづかって管理してでも滞納はやめましょう。

お母さんが解決してくれない相談にちょっとこたえてみました。
ただ最終的にはお母さんのいうとおり、そんな彼を選んだのはあなたなんですよね。


一度流産しているとのことですが、バツイチなのですか?
もし結婚したことがないのに流産しているとすれば、失礼ですが避妊したことないんでしょうか?
今時できちゃった婚なんてめずらしくないですし、よくあることですが、もし前回も今回同様「結婚していない彼との間に子供ができた」なら、あなたも彼とおなじくらいだらしがないですし頼りないだの不安だのいってらんないと思います。
デリケートなことなので違ってたらすみません。

「妊娠したんだから責任もって産むの!」とよく聞きますが、
「産んで育てる」までが責任ですからね。
産むと決めたなら責任もって育ててくださいね。応援しています。
    • good
    • 1

子供より今のあなたは彼が重荷のようですね❓不安なのでしょうね 不安ですよね 文面の彼では けれど叱られても周りの方がしっかり見守ってくれてるように感じます


彼が結婚を機に少しずつ大人の頼れる夫になれるよう 子供さんと一緒に旦那さんも育てるしかないようです
あなたより稼ぎは少ないでしょうけど
家族の為にずっと働くのは夫の方なので しっかり仕事出来るよう支えて行くのは妻になるあなたです あなたがどれほど彼を愛して結婚するのかは分かりませんが 子供が出来たから結婚するのではなく 彼を愛しているから結婚するのだと自分の気持ちを再確認して
出来れば結婚に至って欲しいと思います
    • good
    • 0

あなたは何歳なのですか?


彼は、子供ができた事自覚しているのかな?
もし、自覚しているのであれば、もっと給料のいいところ探すと思いますが、中卒だったら難しいかもしれませんね。彼は親元で住んでるのかな?
    • good
    • 0

少しマタニティブルーになっているのだと思います。


ですが、結婚しない方が幸せかどうかはまだわかりません。あなた次第です。
結局は好きな人と結婚できて、子供も無事に授かれそうで、何よりの幸せじゃないですか?
確かに、これから先、金銭面などで大変なことも多いでしょう。しかし、それは不幸せという事にはなりません。
要は、あなたが幸せだと感じれるかどうかです。
そう考えると、すごく幸せになれそうな気がしませんか?
大丈夫です。あなたには見方もたくさんいます!頑張れ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!