プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文ですが、読んでいただけると嬉しいです。

僕は現在大学3年生で、2歳年下のサバサバした彼女と付き合ってます。
電車で1時間の距離なのですが、彼女も自分も勉強が忙しく、学校も違うのであまり会えません。
しかし、彼女はとてもサバサバしていて、こちらから連絡しなければ連絡は来ないし、会いに行っても勉強するからと、一緒に何かしたりはあまりしません。

対称的に、僕はとても甘えられたり甘えたいタイプでとても寂しいです。また、彼女から何かを求められたり、好意を伝えてくることなど普段はないため、彼女から嫌われるまではないとしても、冷めてきているのかと不安になります。

しかし、こんなことを彼女に言うのは彼女にとって迷惑だし、こちらから求めることではないと思うので、もっと甘えて欲しいとか寂しいとか言えずにモヤモヤします。

普段はそんな人と理解して接しているのですが、自分からしかLINEを送らなかったりってことばかりで、時々不安になって彼女に質問するのですが、恥ずかしいのか毎回はぐらかされてしまいます。(具体的には、「最近冷めてない?」「俺と一緒にいて楽しい?」など聞いても、「何でそんなこと聞くの?」の一点張りなどです。)

最近はその事ばかり考えてしまい、会いたくて会いに行ったり電話で話した時も、彼女からはあまり話しかけてきたり触ってきたりもないので、会う前や話す前より更に不安になります。

しかし、僕はそんな風に自分の意見を持っているところも嫌いではないし彼女のことは大好きなので、穏便に解決したいのですが、①自分自身が彼女のことについて不安にならないようにする、②彼女に時々甘えてもらう、③それ以外の方法等で、出来るだけ穏便にこの不安を取り除きたいです。
よろしければ皆さんの知恵を貸していただけませんか?

何か不足している情報があれば可能な限りお答えしますのでよろしくお願いします。
拙い文章ですみません。

A 回答 (2件)

別れなさい

相手を欲しなくなれば、終わりですから
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
まだ付き合って半年で、サバサバした彼女に慣れていないことが原因と思うのと、僕の方が大好きなのでもう少し様子を見ようと思います^^;

サバサバしてる人って、意外とプライドが高く、恋愛面では受け身タイプだったりもするので、相手からは不安がられる事が多いです。

この私がそうですw
恋愛は何回か経験してきてますけど、どの彼にも愛情表現がないから、私の気持ちがわからないとよく言われました。
言えないんですよね…
実はサバサバしていても、心はピュアだったりもするので、気持ちはあるけど言えない感じです。
甘え下手でもありますね。
暗黙の了解みたいな所があり、付き合っている事が愛情表現なんだよみたいな。
だから逆に愛情表現ばかりをしてくる人が信用出来ないです。
重い人が無理で、いつも不安ばかり抱いてる人も、そんなに信頼関係がないの?ってなります。
甘えて欲しいんですよね…
一緒にいるだけで満足なので、それ以上の欲がないのかもしれないです。
彼女のサバサバと同じかはわからないですけど、私の経験では、恋愛は追う恋をした事がないので、自分からは追えない、だから去る者は追わずなので、LINEも彼から送ってきっかけを作ってくれないと終わってしまう感じです。
それまでの気持ちと言えばそうなのかもしれないけど、プライドが邪魔をしてるのもあります。
彼から追われて安心を得て、暗黙の了解での安定なので、扱い方は難しいのですが、まとめると彼の事は大好きなんです。
面と向かって行動に移せないだけなので、安心して下さい!

なので、不安要素の質問はNG。
だったら素直に不安に思ってる事をそのまま伝えてくれた方が良いです。
私はそんな感じです。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
とてもタメになりました!!
何だか本人に言われているようで少し自信が持てました!
ぜひまた何かあったら相談に乗って頂きたいです!┏○