アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

知り合って長いですが付き合い始めて3ヶ月。
職場でサバサバした男前な彼女が好きになり僕が望んで2回目の告白が実り付き合い始めました。

彼女の苦手なところ。
例えば、外食をする時、必ず一つづつ別の品を注文して
分け合います。
それだけならまだ辛抱できますが飲み物までです。

彼女が居ない時間が長い僕から考えたら例えば、料理を半分に割ると形も崩れるし、一つのお皿に一つしか付いてない物は必ず彼女の物になります。

出来れば一品づつ注文して、それぞれ味見ぐらいなら良いのですが、、、

直接言えば良いのですが中々、言いづらくに居ます。

世の中のカップルの方々は皆さんどうなんでしょう?

A 回答 (7件)

わたしなんてお鍋やバイキングでさえ嫌ですね。


犬型と猫型がいるんだと思います。
犬は主人にも絶対に自分の皿から取らせないけど猫は同じ皿から仲良く食べられる。
違いは違いとして認め合うしかないです。
    • good
    • 0

私もシェアって好きじゃありません。

他人の前にあったものは苦手です。
飲み物なんて家族でも嫌です。

あなたが嫌なら、注文する前に言ったらどうですか?

「今日はシェアしないで食べようよ。一番自分の食べたい物を注文して、味わってゆっくり食べたいんだ。シェアすると寄せ集めみたいになって楽しめない。それぞれがよく考えてオーダーするって大事なことだと思うんだ」

それで彼女が解ってくれたらそれで良いし、揉めるようなら深いところでは合わない人だと言うことじゃないですか。

簡単な事のようですが、結構問題は感覚の深いところにあります。嫌な人は嫌ですし、いつもシェアしたい人は子どももそう育てるはずです。
    • good
    • 1

1つのお皿に1つしかないものは彼女のものになる…。



ならば、今度はメニュー選びの時に、その1つしかない物を指差し、俺、今これ食べたいんだけどもらっていい?と、事前に話してみたら?
彼女がいいよーって言ったらありがとう~で会話が終わるけど、言いたいことはある程度言う訓練になるよ。

んで、彼女が私も食べたーいとかいったら、じゃぁ今日は各自で食べたいの注文しようかと、提案してみたら?

ちなみに私はシェアしない。
量が多くて食べきれないものは、バッチく見えないうちにお裾分けするけど。

シェアしていいのはピザとか、まぁ、せいぜいパスタとかぐらいかなあ。

飲み物は好みがあわないから各自だよ。
かわったものなら1口ちょーだいはお互いするけど。
    • good
    • 1

「サバサバした男前な彼女が好き」になったのなら、料理のシェアくらいのみみっちいことで苛立つのはおかしいでしょ。


そんな微塵エピソードに拘るようなら、「細やかで繊細な彼女」を求めるべきでしょ。

建前と本音がズレてませんか?
    • good
    • 2

いや人それぞれだと思いますが


分け合うのが普通の人も居ると思いますよ

私の経験上は、『あぁ、コレ美味しい!』『じゃ一口もらって良い?』的な感じが普通で

結婚してからは、『コレ旨い!』『どれどれ・・・・、あ~コレ隠し味に〇〇入ってるよね、今度試してみよう』という感じだったりですかね

本当に嫌なら嫌だといえば良いし、そこで意見が合わないなら二人は合わないんですよ

分けるのが嫌だけど彼女と切れるのも嫌なら、二人で同じものでも注文すればいいのに
違うのが出てくるから欲しくなるんでしょ?
    • good
    • 0

シェアするカップルは多いんじゃないかな。


単に食事として色々味わってみたいという気持ちからの場合もあれば、
付き合ってる実感、幸せを感じたいからってこともあると思う。
その一方で、とられたくないものを断ったりもする。
1つしか無いものが必ず彼女のものになるのであれば、彼女は自分のモノはしっかり確保してる(あなたから求められても断る)ってことでしょ。

今になってシェアは苦手ということを直接伝えてしまうと、なんで今更と不快にさせてしまうかもしれません。
彼女に譲歩して、半分に割ると崩れるものなら崩れない範囲にするとか、1つしか無いものは注文した本人として譲らないとか、あなた自身の主張をしていけばいいんじゃないかな。
初めから食べ放題やビュッフェスタイルのお店を選べば、「自分で頼んで」で済むけど、そうも生きませんよね。

本当にシェアが苦手で受け入れられないなら、はっきり伝えるしか無いでしょう。その先に別れがあるならそれも受け入れなければなりませんが。
    • good
    • 0

「食べ物をシァーする」と書くあなたが、変ですよ。


彼女に合わせるといいですよ。
すべて彼女の言う通り。
いっさい文句を言わないこと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A