dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

でき婚している人が羨ましいです。私は19歳、彼氏と付き合ってもうすぐ半年になります。
彼氏の周りにでき婚した人がいます。その人の奥さんも19歳です。本当に羨ましいです。私も早く彼の子どもが欲しいけど、まだ早いことはわかってるので避妊しています。そもそも(結婚もしてないのに子供を作るなんて)と思うし、第一まだ育てられる自信がないです。
だからこそ、何も考えずに?かは知らないですけど子供を作った人が羨ましいです。また、流産すればいいのにとか離婚すればいいのにとか性格の悪いことを考えてしまう自分が嫌です。
どうしようもない、ただ自分の番を待つことしかできないかもしれないけど、今、少しでもこのモヤモヤをなくす方法や考え方がわかる方いましたら、回答お願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

私の周りのデキ婚者達は十中八九別れてます。

子供のまえに、彼氏をしっかりみましょう。本当にこの人となら一生一緒にいられるか、生活力があるか、子供ができた時育てていけるか、大学費用まで工面してあげられるのか、一生に一度の決断を謝らないようしっかり選んだ方がいいですよ、自分の人生なんですから。
    • good
    • 0

無くす方法など無い!



御酒の飲んで憂晴らしですね。
    • good
    • 0

私もちょうどそう思っていたところです。



私の周りでは既婚者の中でデキ婚が半分くらいで、みんな仲良さそうにしていて若々しいです。子供も兄妹のように仲がいい。

逆に、歳をとって30、40代で結婚している人達はみんなハードモードです。子供がいないからすぐ離婚する人もいるし、子供がいても高齢で結婚すると冷めている状態なのか利害でしか見ていません。

順番を守ると言うのはあくまで世間体であって当人達には何のメリットもないです。
    • good
    • 0

好きな人と結婚したり子供が出来たら幸せになれると思っていませんか?


貴方自身が幸せじゃないと結婚をしても子供が出来ても辛いだけだと思います。
    • good
    • 0

私のバイト先で20歳前後のデキ婚が次々ありましたが、全員離婚しました。


早い人は半年以内、長くても数年でしたね。
とにかく離婚率100%なのでお勧めしません。
    • good
    • 1

ということは、ゴム使って、やりまくってるんだよね。


そんで、やるとめっちゃ気持ちいいから、やるのが大好き
なんだよね。そんでいいんじゃないの。楽しくやって。
で、時期が来れば、結婚、出産。
そういう予定でいい。
もやもやすることないでしょう。
    • good
    • 0

彼に結婚してくださいと伝えましょう。


結婚もしていないのに 子供も産めないのに
子供を作るエッチだけしていたら
不安でしかないと思います。
    • good
    • 0

親離婚してたら、なかなか子どもがいても難しいよ。

続くのは。
    • good
    • 0

幸せそうに見える人を妬ましく思うのですね。


貴女の周りのデキ婚の人も若くして子育ては
大変ですよ。
まだ2人でラブラブしていた方が良いです。
実際に子供が出来ればよくわかります。

流産すればいいのにとか離婚すればいいのに

これはやめた方が良いです。
そんな事を考える人の所に
可愛い赤ちゃんは来ません。
    • good
    • 1

貴方も、周囲の環境も、ワイの環境と違いすぎて


異次元の話しみたいですわ。

どこの片田舎のヤンキー集落なんだよwって感じました。
自分は自分でしょ?
人と比較してると、将来自分の子供や旦那のことまで比べる
ような事になるよ?(しかも、自分のことは棚に上げてね)

自分は自分。貴方の人生です。
誰かのせいにしたり、責任転嫁しないよう鍛えなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A