dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

でき婚している人が羨ましいです。私は19歳、彼氏と付き合ってもうすぐ半年になります。
彼氏の周りにでき婚した人がいます。その人の奥さんも19歳です。本当に羨ましいです。私も早く彼の子どもが欲しいけど、まだ早いことはわかってるので避妊しています。そもそも(結婚もしてないのに子供を作るなんて)と思うし、第一まだ育てられる自信がないです。
だからこそ、何も考えずに?かは知らないですけど子供を作った人が羨ましいです。また、流産すればいいのにとか離婚すればいいのにとか性格の悪いことを考えてしまう自分が嫌です。
どうしようもない、ただ自分の番を待つことしかできないかもしれないけど、今、少しでもこのモヤモヤをなくす方法や考え方がわかる方いましたら、回答お願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

他にやることないの。

まだ若いのに、彼氏と出産しか関心事がないのかな。仕事、勉強、友だち、趣味。それを一所懸命、楽しんだらいいです。
それが人生経験になり、親になる準備になると考えてください。
すべてがプラスになります。
ろくな社会経験もないのに親になるって、不安でしょ。
    • 3