アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新幹線の学割往復切符を名古屋から東京まで買います。帰りは時間があれば豊橋で降りてそのまま帰ろうと思う(途中下車ではないです)のですが、その場合、区間変更したら、差額はかえってきますか?往復の領収書を先方に出さないといけないので、往復で買わないといけません。名古屋のが近くて早いのですが、豊橋のが安くすむので迷ってます。
いろいろなサイトを見たのですが、よくわかりませんでしたので、詳しいかたよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

途中で降りても、差額は返金されません。



そーいうときは、領収書をポケットに仕舞って、往復切符を買ってすぐに窓口で、帰りは豊橋までに変更してください、と言って差額返金してもらいましょう
領収書を出せと言われたら捨てちゃった、と言えばいいですよ、と悪魔の囁き (°O゜)☆\(^^;) バキ!
    • good
    • 0

往復乗車券は、帰路のみの区間変更は出来ません。


往路・復路、同一経路で発駅に戻る事が条件です。

各々に片道乗車券とした場合は、1回に限り、復路の区間変更が可能ですが学割証は2枚必要になります。

領収書の件は、此処ではお答え致しかねます。
    • good
    • 0

往きの乗車券を使用する前に 名古屋-東京、東京-豊橋の連続乗車券に変更すれば差額は返還されます。


領収書の返還は求められません。
ただしその額を請求すれば詐欺です。


>往復乗車券は、帰路のみの区間変更は出来ません。
出来ます。
制限があるのは往復割引乗車券のみです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。
今回は素直に名古屋と東京を往復しようと思います。
今後、プライベートの際にみなさんのアドバイスを参考にさせていただきます。

お礼日時:2018/05/16 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!