プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5月16日は「旅の日」。あなたが旅先で見つけた「何度も訪れたい場所」はどこですか?
(松尾芭蕉が「奥の細道」に旅立った日が1689年3月27日であり、この日が太陽暦で5月16日にあたることにちなんで、1988年(昭和63年)に日本旅のペンクラブが制定。ともすれば忘れがちな旅の心を、そして旅とは何かという思索を込めて問いかける日。)


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (33件中1~10件)

異国情緒漂う、スタイルの良い美人の多い食べ物も美味しい、横浜と神戸です。

「5月16日は「旅の日」。あなたが旅先で見」の回答画像1
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ここは神戸ですか。

お礼日時:2018/05/16 14:21

北海道礼文島の「桃岩」の


「お花畑」 珍しい高山植物の
見事で貴重な素晴らしい群生が観賞出来る!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
礼文島は行って見たいところなんですけど
やはり、何度も訪れたい場所になると想像できますね^^

お礼日時:2018/05/16 14:22

アメリカです‼

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/16 14:22

北海道の「小樽」です。


港があるので海鮮料理も美味しいしリーズナブル、歴史資料館や文化財なんかもあって見所もたくさんあり、お買い物するにも、いろんなお店があって飽きません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
小樽って飽きのこない場所なんですね。
ここも行って見たい場所です^^

お礼日時:2018/05/16 14:23

阿蘇山かな。

3回行きました。また行きたい・・・。
あの独特な景色が、なんとも言えず面白いです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
阿蘇山は良いですよね~♪
私は大観峰が大好きな場所で毎年行っていますね^^

お礼日時:2018/05/16 14:24

メキシコの中央高原地帯にあるケレタロー市。

今まで数えくれないくらいの町を訪れ、やはりここが住みに一番と、住みついてしまいました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
良いですね~メキシコ♪

お礼日時:2018/05/16 14:25

札幌

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/16 14:25

あまり色んな所に旅していないけれど、ぱっと思い浮かぶのは、東京の浅草界隈です。


長年生きてますが今まで2度位しか訪れていません。
一番最近では昨年の秋に行きましたが、ほんとテンションがあがるんです。あの空気感。
何度でも訪れたい街です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
浅草界隈ですか!良いところですよね^^

お礼日時:2018/05/16 14:25

何度も訪れたくなるような場所は、ない。

飽きる。
もしそんな場所があれば、そこに住むだろう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/16 14:25

北海道の世界遺産に登録の「知床半島」です。

特に「摩周湖」です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
良いですね、世界遺産行ってみたいです。

お礼日時:2018/05/18 10:42
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!