アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ34歳の女です。婚活パーティーで知り合った人とお付き合いに至ったんですが、ほんとにこの人でいいのかという悩みがあります

メリット
・家が徒歩30分の距離
・趣味がかなり合う
・相手が私に一目惚れですでにデレデレ

デメリット
・見た目が悪いというわけではないが全く好みではない
・将来同居
・すでにご隠居した両親と40歳超えの未婚の姉あり

とくに、見た目が好みではないという点ですごく悩んでいます…婚活も初めて2週間でこの方に出会ったのでもっと婚活すればもっといい人に出会えるのでは?という迷いもあります
アドバイスよろしくお願いします

A 回答 (13件中1~10件)

人柄・性格がよければ.外見はそのうち気にならなくなります 慣れます



ただ、.将来同居がイヤなら何らかの対策を
末婚の姉に両親を任せるという選択もあるが(親にとっても嫁より実娘の方が気楽)
両親亡き後、何かあったとき、あなた達に独身の姉の世話がふりかかります

もっといい人に出会えるか?
→もうすぐ34ならあまり期待できないと思う

30前なら次に期待してもいいかもだけど
    • good
    • 0

もっと婚活すればもっと好い人に出会えると言う考えはやめたほうがいいと思います、それで何年も婚活ばかりしている知人がいます。


自分で妥協出来るところと出来ないところを線引きしてある程度は妥協するしかないと思います。
もっと真剣にその方と向き合ってみたらどうですか?
    • good
    • 1

まあ、やめとけとも、行っちゃえとも、


ジャッジするだけの根拠がありませんが、
趣味が合うというのはすごく重要だと思いますけどね。

住んでいるところだって、会社だって、理想をすべて満たしているわけじゃないですよね。

でも住めば都だし、仕事だってがんばることで楽しくもなるわけで、
同じように、結婚する前に結婚するにふさわしい要素を兼ね備えている人なんてやっぱりいなくて、
(婚期を逃す人はここを勘違いしている人が多い)
結婚して生活を重ねるなかで、徐々に結婚にふさわしい相手にお互いが成長していくのです。

お付き合いというのはいわゆる彼氏・彼女的な立場になったということでしょうか。
友達としての付き合いと言うことであれば、彼に知られない程度に、
水面下で婚活を続けてみたらいかがですか。
彼に対しては、まだお友達というポジションのままで。

もう彼氏・彼女という関係なのであればさすがに婚活を続けるのはおかしいので、
キチンと交際して、結婚に至るのかどうかを早目にジャッジして、
ダメそうなら彼に正直に話して関係を清算すれば、
あなたにとってはそれほどマイナスのダメージはないと思いますが、いかがでしょうか。
    • good
    • 1

趣味と近所、だけがメリットなら


やめときましょう。

結婚はお互いが同じくらい好きでないと
うまくいかないようにできています。
まあ、好みというか相性ね、相性。

たとえあなたが自分の年齢を
気にして急いでいるとしても、
これのメリットだけでは続かない。
たぶんうまくいかないです。

それに、今からデメリットと感じていることは
永久に頭にデメリットとして残ります。
いずれ我慢できなくなりますよ。

結婚してすぐ介護。
未婚の姉が見るならいいけど、
そうはならないでしょう。
あなたの重い役目になります。

この人しかいない!って
思えるくらいならいいけど、
このくらいじゃ到底無理です
    • good
    • 0

彼は貴女と結婚しても絶対に幸せにはならないので止めた方が良いです。

    • good
    • 0

今の時点で全く好みでないければしんどいよ。


そして姉もいるなんて終わってる。
一目ぼれって、婚活で恋愛下手な奴なんて大概一目ぼれしちゃうだろうから
メリットなのかなぁ。
    • good
    • 0

私も猫nekoさんと同じ33歳女です。


私も31歳の時に婚活で出会った方とお付き合いをして婚約という形になったのですが、去年破局しました。
私もその人はまったく気にもならない人でしたが、まぁ悪い人じゃなさそうだし軽い気持ちで受け入れました。
最初の頃は良かったけど1年付き合うと、あれ?って思うところが必ず出てきます。
それが受け入れられないのなら辞めた方がいいと私は思います。
私は現在パートナーは居ないですが、やりたいことやってるので前より笑顔になりました。33歳焦る気持ちも充分分かりますし、ここで別れちゃったら次はないかも?って考えるのも分かります。
質問者様が迷うのであれば今回は辞めて次に進んだ方がいいと思います。
33歳まだまだ大丈夫!きっともっと素敵なことがあるはず‼と信じています。
お互いがんばりましょう!
    • good
    • 2

まるでお見合い結婚するみたいですね



あなた自身の見た目にそぐわないけどただ結婚したい?

貴方に取って結婚とは何ですか?

あなた自身が引かれる人と結婚するのが一番ですよね?

現在お付き合いされてる方と結婚したとしても

いずれ相手の動向に気に障るとこが目に付き過ぎ早々に離婚!?

ってなことになるかも知れませんね・・・?

お互いに理解し合える方と結婚して下さいね♪
    • good
    • 0

迷ってしまう時って、大抵「結果」を気にして、その結果が自分にとってメリットがあるかどうかと理性で判断しようとしているものではないかと思います。


しかし、恋愛や結婚って理性だけで選べるものでは無かったりするのが、普段合理的に物事を判断する人にとっては難儀になるものだと思います。

実際、傍からみると、なんであんな人と付き合うの?結婚するの?と思う様な相手と結ばれて、本人は実に幸せそうだったりすることもありますから、幸せは理性だけで感じられるものではないのだろうと思います。
物理的な条件でメリットとデメリットとを比べて判断する事も大切ですが、理性的な面と感情面(直観的なものと言っても良いかも知れません)とを検討して見る事も重要かと思います。
例え儲からない事でも、やりたい事をしている人の方が幸福感があったりするわけですから。

しかし、合理性を重んじる方は、感情面を自分で感じる事が苦手であったり、感情的な判断を軽んじてしまっていたりするので、返って決断できない事があるようです。

猫さんは普段、合理性で物事を判断される方ですか?
それとも感情面を重視される方ですか?
それともどちらも考慮する方でしょうか?

例えばメリットの中に家が徒歩30分の距離と言うのがあります。
これは家が近ければ、会いたい時にすぐに会えるからとか感情面でのメリットなのでしょうか?
それとも会う時に交通費がかからなくて済むからとか、帰宅までの時間が短くて済むからとか合理的な理由でメリットと感じたりするのでしょうか?

デメリットの中に、見た目が好みではないとあります。
これは、かなり感情面でのデメリットであろうと思いますが、
猫さんのお悩みの本質として
自分の感情面が判断を大きく左右してしまう事が、それで良いのだろうかと言う不安があるのではないだろうかと感じたのですが、いかがでしょうか?

だとすると、もう少しご自分の感情面での「どう感じているか」を掘り下げて、その感情も重要であると思えて、その上で合理的な条件とも比較して検討して見る事が出来るようになる必要がある様に思えます。

今回の悩みに限らず、人の意見を聞いてみる事はとても大切だと思います。
そんな考え方もあるのかとか、そう判断しても良いのかと、参考になることでしょう。
しかし、決まるのは結局自分です。
自分の気持ちを自分でわかって、その上で判断出来るようになれる事、つまり自分の想いに自信を付ける事が、人にとって重要な課題なのではないかと思います。
    • good
    • 3

・見た目が悪いというわけではないが全く好みではない



御忠実に、と言いたいが、それは、あなた次第。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!