電子書籍の厳選無料作品が豊富!

銀行(三菱UFJ銀行)が勧めて来る保険はよくないんでしょうか?
私の会社が三菱UFJ銀行と取り引きがあるから先週紹介した平準払いの保険は紹介できなく、一時払いの保険しか紹介できないと言われPGF生命の一時払い
新・フォーライフカレンシーnextを紹介されました。

A 回答 (1件)

外貨が絡む保険は為替リスクが大きいし手数料も割高ですので、十分に検討してご自分に合うものか検討することをお勧めします。

保険が必要なら通常の保険でニーズに合ったものを探せばよいですし、投資目的なら投資信託などを探せばよろしいかと存じます。
 幸運をお祈りします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

10年前に米国ドル建個人年年金保険に加入しており6月7日で満了になる据置期間満了の御案内が来て2週間前に銀行と将来の老後の為にと相談しました。今回満了になるものを一時金で受け取り下の2つに使用するのはと言われて

①太陽生命の平準払い

My介護Bestの保険

②PGF生命の平準払い

米国ドル建終身保険Neo

を紹介されました。

それで考えてまた一週間後に約束をして

2日前に銀行に行き、

私の会社が三菱UFJ銀行と取り引きがあるから先日紹介した平準払いの保険は紹介できないと言われて一時払い保険しか紹介できなくと言われてPGF生命の一時払い

新・フォーライフカレンシーnextを紹介されました。

平準払いの保険に入ろうと思ってたので

今回満了になる保険を一時金で受けとるとはがきを送ってしまいました。