アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

片思いです。
バイト先の三個上の先輩を好きになりました。
長くなります>_<

後1ヶ月ほどでその先輩はバイトをやめ、他県にいってしまいます。

バイト先でその先輩から前はよく顔を下から覗き込むように何度もじっとみられたり、ちょっかいをかけられたりしていました。目は恥ずかしくて合わせもできなかったです。目を合わせないと「心ひらいてくれーん。」と一度言われたことがありました。
また、バイト中よく「○○(私)の話し方はこういう口調が俺は好きだよ。」言われたりしました。
また、カップルをみるとお互い「いいなー」と言い合ったりしたこともあります。
今思えば少しは脈ありだったのかなと思いました。(ただの勘違いかもしれませんが)

上のようなことをされてきましたが、ラインはつい二週間ほど前から彼方から教えてと言われたので教えました。
それから毎日忙しい彼の方から今度飲みに行こう!と言われたので、「○日空いてるよ!」と返事したところ「調整してみる!」で終わり、なかなか返事がなかったので「どうなりましたか?」と送りました。
それから日にちは決まったのですが、私から話さないと話が進まない感じです。いよいよ二日前になったので、予約どうする?と聞いたところ、既読無視されてます。(既読無視は2回目)
今日はバイトで一緒でしたが、2人で飲みに行くのを周りに知られたくなかったのでそのことに触れませんでした。あっちも触れてこなかったです。

帰り際の2人きりになった時に聞こうと思いましたが、あと1人他の先輩と帰り道一緒になってすぐに電車がきてしまいタイミングを逃し聞けませんでした。好きな人だけ方向が違い、好きな先輩に別れ際に「じゃあ次会うのは土曜だね!気をつけてばいばい!」と私達2人ににむかって言われました。しかし私と好きな人が会うのは金曜日です。

ここで皆さんにお聞きしたいです。
顔を下から覗き込むようにみる行為や、こうした方が好きと指摘する男性はどういう心理なのでしょうか?

金曜日飲みに行くのに、帰り際に次会うのは土曜日だね!と言われたのは何故でしょうか?本当は行きたくないのを察して欲しいと思って言ってるのか、2人で行くことをためらってるのでしょうか?
ラインでききなおしたいですが既読無視(2回目)されているのでどうしたらいいか分からないです。

2人で飲みに行く日が近づくにつれて、ちょっかいもへりバイトでの態度が素っ気なく感じます。一度バイトで失敗して怒られたことがあったので嫌われてしまったのか不安です。

もうすぐ離れてしまう人を追いかけるべきではないかもしれません。ラインなんて最近交換したばかりです。ですが、初めて2人きりの時間を作れたので大切にしたいです。言いたいことが分かりにくく申し訳ないです>_<
どうかアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

誘ってもらえて嬉しかったぶん、素っ気ない態度をとられたら悲しいですね…

彼が顔を覗き込んだり、指摘してくるのは貴方に好意があるor貴方の好意に気づいているのかなぁと思います、女性なれした男性がしそうな行為に感じますね。
質問Lineに対して既読無視の状態なら再度Lineを送るのはやめた方がいいと思いますよ。2人の時間がもてるチャンスに焦ってしまう気持ち分かりますが、「予約どうする?」に対して返事がないのは行く気があるのかなぁと疑問ですねー。明日の飲み会は期待し過ぎないぐらいの気持ちで彼からのLine返信を待ってみてはどうでしょう?
誘いがあったらラッキー!
なくても、土曜日のバイトで会った時はいつも通り明るく接した方がいい女度上がりますよ(^^)
彼からLine来るといいですね、頑張ってください!
    • 2
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます^ ^

その方はモテる方なのでやはり、女性慣れしてますよね。。
私も少し焦りを感じていましたが、焦りは禁物ですね。
ここは返事を待ってみたいと思います!そしていい女度上げれるように
頑張ります^ ^

ありがとうございました(*´-`)