プロが教えるわが家の防犯対策術!

就職後の遠距離恋愛について。九州に住む、今、大学3年の女です
今現在、大学院2年生の彼氏と付き合っています。1年ほど付き合っています。しかし、彼の就職先が関西になってしまい、私が大学4年の間は遠距離恋愛確定です。
私は、現在地方公務員を目指しています。まだ気は早いのですが、地元に就職するなら彼とはバラバラになってしまうので、関西の民間企業や公務員を目指そうかと考えています。この考えは安易でしょうか?まず地元に残って就職を考えるべきなのでしょうか?私自身、彼もいるし関西に出て就職してみたいと考えてはいるものの、どうなのでしょうか。親としてはやはり地元に、就職してもらいたいみたいです。
一緒になることを考えるなら、どちらの選択がいいのでしょうか……。悩んでいます。結婚のケもない状態ですが、気が早いのでしょうか。

A 回答 (7件)

地元はいつでもかえってこれるからどうせそういう機会があるなら大きい街で働く経験も悪くないと思います。


視野も広くなるし。なんなら東京といいたいとこですが、大きい街のがいろんなことが難しいし(物価も高いし、競争率も高いし、いろんな人がいるから)そういう経験して別れてそのあと地元帰りたくなったら変えればどうでしょうか?逆は難しいと思います。地元から関西。
    • good
    • 1

既婚・男です。



(´ε`;)ウーン…時期尚早かな~・・・。
まあ、就職先は向こうでも地元でもどっちでもいいと思うけど
仮に関西?で就職して破局したら目も当てられませんよ?
周りに知り合いがいない環境って辛いと思うけど(;^ω^)

そういう事は考えないのでしょうか?(笑)
    • good
    • 0

まだ早い。


地元で予備の男を押さえつつ、余裕があれば遠距離もキープしつつ、活動範囲と視野を広げて活動してスキルアップしよね。
恋愛と結婚は全く違うよ。
お花畑と現実だよ。
    • good
    • 1

まだどうなるかはわかりませんが、別れるつもりがないのなら彼の近くへ行く選択をしてもいいでしょう。


実家へなんてたまに顔だしてあげればそれで良いんですよ、あなたの人生なんですから
    • good
    • 0

もう生涯のパートナーとして選ぶほどの覚悟があるのであれば、関西の方に出ていいと思いますよ。


もちろん地方に残ってほしい親の気持ちを考えることも大事なことだと思います。
結局はあなた次第にはなってしまいますが、今の彼氏とは縁が切れたらもう会えないかも知れませんが、親とは勘当でもされない限り会えますでしょうし 笑
    • good
    • 0

若い内はそとに出てもいいんじゃないかな。


将来的にどうなるか何て誰にもわからないし。
    • good
    • 0

お互いに相手を尊重して、あなたも大人になることが大切だと思います。


今の状態はつらいのではないでしょうか。
良い結果になるといいですね。

『恋において、思慮分別に従い、しっかりしているということは、およそ不可能なことである。 - Francis Bacon (フランシス・べーコン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!