アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゲームやってそれが職業だなんて人生なめるのもいい加減にして貰いたいです。
但しそれによって人格が良くなれば論外です。
eスポーツなど軽薄で愚かだと思いませんか?

皆様のご意見を賜りたいです。お願い申し上げます。

質問者からの補足コメント

  • 人生なめるのもいい加減にしてもらいたいです。
    ゲームを作ってる方がどの様に思っているかご存知でしょうか?

      補足日時:2018/05/18 15:08
  • 格闘ゲームして人格の向上はのぞめるでしょうか?

      補足日時:2018/05/18 15:32
  • 12のご回答を今までいただきましたが、goodゼロですね。
    皆様それぞれ違った思いがおありなようです。
    これに付いては今までのご回答者様は、又他の皆様はいかがでしょうか?
    教養からご意見賜りたいです。言語では限界でしょうか

      補足日時:2018/05/18 20:27
  • 頭を使い額に汗して長年働いてきた方々の気持ちをお考え下されば13の回答がどういったものかお分かりでしょう。
    日本の法律がeスポーツに多額の賞金かける事を認める事は日本文化にそぐわないと思います。
    これが一般的な考えだと思います。
    国政選挙で選ばれた方が認めると思いますか?
    時代と法理論が遅れてますか?
    若者がまともに働かずゲームやってどこがいいのでしょうか?

      補足日時:2018/05/18 20:44
  • ゲームに興味を持たせる事は国民が愚かになる事だと思います。
    日本には伝統のある道があります。
    道をきわめる事は人生の目標でもあります。
    アナログで良いと思います。何もわざわざデジタルを持ち込む事は必要ないです。
    コンプピューターのカテゴリから外れてしまいましてお詫びします。

      補足日時:2018/05/18 21:58

A 回答 (18件中1~10件)

稼げればそれは正解となる。


ユーチューバーしかりね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御回答下さいましてありがとうございます。
ゲームを毎日職業でなさってる方のご健康を祈ります。

お礼日時:2018/05/18 15:56

>eスポーツなど軽薄で愚かだと思いませんか?


ゲームで高額な収入を得ているのはトップクラスの人だけですし
そういう人たちはそれだけの努力をしています

ただの嫉妬じゃないですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答下さいましてありがとうございます。

努力の結果社会的にも良い貢献出来ていたら申し分ないでしょう。

世の中の為に働く気持ちはわかるのでしょうか。

お礼日時:2018/05/18 16:00

プロのゲーマーですかね。



大会での賞金稼ぎでしょ。

トレーニングは半端ないですよ。

スポーツですね。

誰でもがなれるわけではありません。

それで生活しているのならそれはそれでいいんじゃないですかね。

引退したらインストラクターですかね。

どこが人生舐めてるのかまったく分かりません。

日大のアメフトの監督より人格的には上だと思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日大監督があれですからね。今の世の中を良くしていこうなど考えないのでしょうね。
今の世の中では、今までの常識が通用しなくなっている事を痛切に感じます。
御回答下さいましてありがとうございます。

お礼日時:2018/05/18 16:04

そういう人たちの「努力」を知りもしないで「人生なめるのもいい加減にしてもらいたいです」なんて暴言を言い放つやつこそ「人生なめるのも

いい加減に」すべきではないか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答下さいましてありがとうございます。
努力の質が明らかに異質だと思います。
人と関わって得た人格とただ情報に関わって暮らしてる方の違いだと思います。
機械に向きあって過ごす人生はどうかと思います。

お礼日時:2018/05/18 16:31

将棋やチェスのプロプレイヤーも、ゲームの腕で収入を得ているのは同じです。


歴史のあるアナログゲームなら知的競技で、新興のデジタルゲームになると軽薄で愚かというの
は偏見が過ぎるように思いますけれど。
ゲーム制作会社のほうも、スタープレイヤーの宣伝効果で人気が高まれば嬉しいでしょうしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答下さいましてありがとうございます。

伝統あるゲームは同じ空間で時間をかけて対面して行ってます。

今のゲームにそれがありますか?

お礼日時:2018/05/18 16:36

逆に質問ですが



プロ野球選手、プロサッカー選手で食べている人が居ます
囲碁や将棋のプロとして食べている人が居ます
プロ麻雀士で食べている人が居ます
競馬や競輪、競艇、オートレースで食べている人が居ます
ユーチューバーで食べている人が居ます
公務員で食べている人が居ます
大学で論文書いて食べている人がいます
政治家で食べている人がいます
障害者年金で暮らしている人がいます

質問者さんはどれが人生をなめてて、どれがなめていないと思われますか。
    • good
    • 0

No.3です。



オリンピックの柔道で金メダルを取った人間が強姦しちゃうんですよ。

格闘ゲームしてるからとか、何をしてるからの問題ではなくて、ダメな人間はダメなんですよ。

格闘ゲームして世界1になる過程で十分人格の向上は望めるでしょうね。

結局本人次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人生において人間としてどうあるか経験して学んでない方が多すぎます。
機械相手だと顕著に出てしまうと思います。
オリンピックで金メダルとった方々のコメントを拝見すると尊敬すべき人格者が殆どです。
極端な例外を突いてくる今は恥ずかしげもなくこうした事してきますからね。

お礼日時:2018/05/18 16:43

>格闘ゲームして人格の向上はのぞめるでしょうか?


一応言っておきますがe-sportsは格闘ゲームだけじゃないですよ
まぁどうでもいいですよね

公務員なら人格の向上が望めますか?
プログラマなら人格の向上が望めますか?
飲食店員なら人格の向上が望めますか?
プロレーサーなら人格の向上が望めますか?
営業マンなら人格の向上が望めますか?
サッカー選手なら人格の向上が望めますか?
デザイナーなら人格の向上が望めますか?
政治家なら人格の向上が望めますか?
ディレクターなら人格の向上が望めますか?
写真家なら人格の向上が望めますか?

職業に人格は関係ない
関係するのはその本人の性格です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答下さいましてありがとうございます。

人間は人間として人と関わり成長していきます。

機械相手に成長した方のお話を聞いた事が残念ながら御座いません。

お礼日時:2018/05/18 16:23

ゲームも頭を使いますからね。


どの分野で自分を発揮できるかというだけのことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世の中を良くするために貢献するのであれば良いと思います。

格闘ゲームで世の中が良くなると思う方がいればそれまでです。

お礼日時:2018/05/18 16:55

>人間は人間として人と関わり成長していきます。


>機械相手に成長した方のお話を聞いた事が残念ながら御座いません。
格闘ゲームに焦点を当てれば、相手にするのは人間です。機械を相手にするわけじゃないです
機械を通して人と対決するわけですから

さらに大会を開催する方たち、スポンサー、ファン
それらの人々との係わり合いがあるわけですが
そんなもんじゃ成長するとは言えないんですかね?

さらに先ほども書きましたが、e-sportsというのは格闘ゲームだけじゃありません
チーム戦をするゲームもあります
仲間との連携、チームワーク、それらを実現するための練習

まぁ、貴方から言わせれば
何をやっていようがどうせゲームというだけで
偏見で全てを否定するのでしょうが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世の中為にストレス抱えながら働く方々がいるから成り立っている事も分からずゲーム三昧とは聞いて呆れてます。

お礼日時:2018/05/18 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!