電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タイピング早くなりたいんですけど、教科書や小説の文字をワープロに写したりしてると早くなりますか?

A 回答 (6件)

基本は、キーボード上への指の置き方、いわゆるホームポジションの維持です。


これを守っていれば、入力作業の繰り返しで、自然と指が動くように覚えていきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

打つのは遅くも早くもないけどホームポジションガン無視してる笑
ホームポジションに手置いたら遅くなる( ¯−¯ )

お礼日時:2018/05/19 08:46

基本が出来ているのなら、テレビのアナウンサー


のしゃべりをタイピングしたらどうですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人の言葉を聞きながら打つのはまだ難しいかな。早すぎる~

お礼日時:2018/05/19 08:48

慣れなので、数うちゃ当たるではないが 取り合えず 打つ事(私の場合ですが)


タイプングの速さや正確さを競うソフトもあります、ゲーム見たいな感じですが。
個人的には、そこそこ早いほうだと思っていますが
私の場合は基本動作を入力を専門にやってる方から
うん十年前に基礎の手解きを受けて、後はひたすら仕事で打ってたら そこそこ早くなっていて キーの位置も
気がついたら 大体頭に入っていたって感じでしょうか。
昔は今とはキーの配置が違っていたので、その時に覚えた物を
今の日本語キーに直すのにちょっと面倒でしたが、それも意外とスグ慣れましたよ。
まぁ基本は、打つべしでしょうかねぇ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

P級検定っていう自分のタイピングの速さが何級レベルか分かるやつでよく打ってます。(準二級でした)
ずっとそれやってれば大丈夫ですか?

お礼日時:2018/05/19 08:47

練習ソフトを買って練習が、よろしいかと思います。


(=^・^=)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなガチ勢じゃないです!
親のパソコンなので勝手なことやると笑

お礼日時:2018/05/19 08:46

ひたすら反復練習ですので


何かしらやれば早くなります
ただし、ホームポジジョンを覚えている必要があります

独自の打ち方でも早くはなれますが
正しいポジションで打つことは大事です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

打つのは普通にタタタッと出来るけどホームポジション意識したら遅くなっちゃう

お礼日時:2018/05/19 08:45

もし好きなアイドルなどがいるなら、その人の歌を頭の中で思い浮かべながら歌詞をタイピングするのもいいかもしれません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

好きなアイドルいるけど言葉が違うから難しい、、

お礼日時:2018/05/19 08:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!