プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元彼の新しい彼女は友達です。
私と別れてから割とすぐ付き合ったようで、2週間か3週間というところでしょうか…。

元彼は、私に普通に接してきますし、何故か出かける先々で何故か会います。SNSでもコメントしてきたり、私の真似してきたり。

新しい彼女の子は、私とメッセージを取り合っていましたが突然途絶えたと思ったら…という感じでした。
私の気持ちとしては、最初は凄く不快でしたが、今は仕方ないかという感じでした。
黒い所まで言うとすれば、別れてくれたらそれに越した事ないけど現実を受け止めている…という感じで。

先日、友達と出かけていたところ
元彼と新しい彼女がいるところに遭遇。
新しい彼女は常にビクビクしているのか、私達に気付く前から彼と距離を取って歩いていて
私達を発見した途端に、元彼をおいてササッと歩いて行きました。
元彼は私達に気づかずに追いかけて行き。

変だね〜と一緒にいた友人と話しながらエスカレーターを降りたらまたそこで遭遇。
新しい彼女の方は、前の人を抜かしてまでエスカレーターで降りて行き
元彼の方は私を見つけて、名前を呼んで来ましたが
私が逆に気まずくなって気づかないフリしてしまいました。

正直、私がいじめているような気分になりましたし、私を気遣っている…?としても何か不快でした。

それに、そんなビクビクしながら付き合っていて新しい彼女は楽しいのでしょうか。

私が気にしていないと一言言えばいいのでしょうか。
それとも、放っておけば良いでしょうか。

A 回答 (1件)

彼女は 貴女から彼を取ったように思われているのではないかと後ろめたい気持ちになっていると思います。

友人の元カレと仲良くなるというのは よくある事ですね。貴女と元カレが別れる前から 彼女は貴女達を羨ましく思っていたと思います。だから尚更のこと彼女は貴女に申し訳ない事をしたという思いがあるのですね。

何も言わないで そのままにしてあげて下さい。
貴女がおっしゃるように気を遣いながらのデートなんてつまらないし長くは続きません。

貴女は新しい彼をつくって街中を堂々と胸を張って歩けば良いのです。
    • 1