1つだけ過去を変えられるとしたら?

旦那に愛されていないと感じます。

現在、生後2ヶ月の赤ちゃんがいる28歳主婦(育休中)です。

子供が産まれ、少し落ち着いてきた今日この頃ですが
旦那の行動を悲しく思います。

飲み会が週2〜3あり、全て終電で帰ってきます。
最寄りの駅前で飲むときは2時、3時に帰ってきます。

家事は全くやってくれないし。
(育休中で毎日家にいるから暇だろ?みたいな態度とられます)
子供のオムツ替えは頼めばやります。
あと子供の機嫌がいいときはあやしてくれます。
子供をお風呂には入れてくれず、上がるとき取り上げてはくれます。←飲み会がない日のだけ。

私が腱鞘炎になってしまい、手が痛いといっても
状況は変わらず。

妊娠中には私に内緒で女の子と飲みに行っていて大喧嘩になり、『もぉ二度とこんなことしないから、これからの行動を見てほしい』と言っていましたが、状況変わらず。

先日出産後、初めてSEXしましたが、
濡れてもないのにいきなり入れられ
とても痛くて中断となりました。

結局何が言いたいかと言うと
あぁ…自分は愛されてないんだなぁと。

これから、子育てしていくうえで
このままでいいのかと悩んでいます。

旦那に変わってもらうか、、、
変わってもらうためにはどうすれば良いか、、、
離婚も視野に入れて悩んでいます。

アドバイスください( ; _ ; )

ちなみに、私自身は子供が可愛くてしかなく
子育てが嫌とか、子供を預けて私だって遊びに行きたいっ!とかを思っている訳ではありません。

質問者からの補足コメント

  • 皆様ありがとうございました。
    本来ならお一人お一人にお礼を書きたいのですが、バタバタしていて、すみません。

    旦那と話し合い、旦那自身も父親の自覚が足りなかったと非常に反省しているようです。やっぱり言わないと伝わらないことって多いですね。

    今回は最初にくださった方をベストアンサーにさせて頂きました。本当にありがとうございました。

      補足日時:2018/05/27 20:25

A 回答 (9件)

ウチもそんな感じでしたよ。



何日かずっと黙って突然離婚を言いつけました。
かなり焦って治すから!なんて言われたので次同じ様な事やったら離婚。と伝えてあります。
それからは治りました。

元の性格については分かりませんがウチの旦那の場合は父親の自覚が足りなかった様です。
女はお腹にいる時からお母さん!ってなるけど男の人は生まれてから初めてお父さん!と自覚する方が多いようですよ。

きっちり父親としてのケジメをつけさせてください。

sexについては話し合ってください。その旨も伝えてください。

2人で話す時間ありますか?会話してますか?
まずは話し合いからですよ。
    • good
    • 1

私が知ってる同僚の男達も、子供が産まれたばかりでも毎晩飲んでましたね。

飲み会が終わっても帰ろうとせず朝方までどこかで遊んでいたようですし。

育児は女の仕事、俺には関係ないと思ってるのじゃないですか?今まで人の世話したことないのに当然赤ちゃんの世話や家事なんてしたくないってのが本音かと。

奥さんや赤ちゃんを愛してないかどうか知りませんが、他人事として捉えてるように見えますね‥。

ちなみに奥さんが出産前後でセックスできない間は男は溜まってしまうようで、ふだんは口説かないような女まで口説いてますよ。よほど溜まってるんでしょうね。
    • good
    • 0

旦那に子供のことも、家事も全部やらせる!!



ふざけすぎだ、そのくず旦那!女と飲んでただとー?
どんだけ暇人なんだ!無駄な金がよくあるな?
徹底的に縛らないとだめ!!

酒、飲み屋一切いかせない!仕事いがい、即帰宅!
毎日昼代と飲み物と交通のみわたす!カード没収!

もしできないなら、
今すぐ子供殺して、
てめーは死ねよ!
くらい言わなきゃだめ!
くずは生きる資格すらないと、解らせること!
あなたは、甘すぎる!
    • good
    • 1

夫がお子様です。


貴女は実家に行き腱鞘炎を直さなきゃね、手の痛みを取らないといけない。病院に行ってますか?薬局の薬では信用しない
病院の薬だと証拠になる、腱鞘炎と病名がつくでしょ。
市役所に子育て支援課があって子育てを支援するサービスをしていると思うので聞いてください。
安い代金で子育てを応援してくれます。育児の悩み相談も出来て、心強いサービスです。
育児が暇だとよく言いましたね、子供は二人で育てるものです。
子供が二人いると考えて「褒める」ことです。何かを頼む時どうしてますか?
貴女がお手本を示しながら一緒にしていますか?
出来ない男に限って威張ります!手伝ってくれたら必ず「ありがとう」と言ってください。
だんだん自信がもてて、お手伝いが苦にならなくなってきます。
男は女から先に言われたくないようです。命令されたように感じる場合があるよいです。
それなら気分が良いほうがいいでしょ!して貰えるように貴女が変われば良いのです。
育休中、共働きになる前に段取りしないと貴女が体壊してしまうよ。
しばらくの間、実家に帰って生活したほうが良い。貴女も母親になったのですしっかりしてください。
女は感情的になりがちです、冷静になって夫と話し合う事も大切ですよ。
    • good
    • 0

離婚は最終手段です。



離婚が浮かぶのであれば、
まずは、今思っていることを正直に話してみては。

そこでの反応を確かめてみると良いと思います。
    • good
    • 0

家にいて暇だろ?と言われるの困りますね…専業主婦は休みなんてないですし、プラス言葉の通じない赤子がいるなら余計ですよね


子供は私1人の子供じゃないと強く言いましょうよ。
家庭内でのサポートがないなら離婚するとまでいいましょう。だってお金のこと以外旦那いなくても出来てるなら旦那必要ないですよね。お金は今よりきつくなるかもしれないけど、何もサポートしてくれない人のそばにずっといて、何も変わってくれないなら貴方の精神が危ういです
養育費だけくれればいいですよね(笑)シングルマザーでも状況全然変わらないような状況にさせた旦那が悪いです( ˆoˆ )/
    • good
    • 1

全面的に協力すべきですね。


それが夫婦というものです。
困っていることがないか探すくらいではないと。
女性は料理が上手ですが、一緒にして、男性も覚えるべきです。
そうすれば、互いにフォローできますし、そうしたくてそうできます。
他の家事もそうです。
協力し合うのです。
より信頼感は増し、仲がよくなれます。
なにか手伝うことある?が挨拶の代わりくらいに思えると良いと思います。
思いやりをし合い合っていると、だんだん好きが深まるのと、許す心や、謝れる心も獲得できて行けます。
相手の立場になって考えようと出来るし、そうしようと思うからです。
それだけ心を許しあえる仲になれたなら素敵だと思えますし、それは実際実現できるのです。
相手の不完全なところを咎めない事や、むしろ、あなたの悲しい思いや気持ちを聞いてもらったほうが良いのかなと思います。
そこまで信頼関係ができていれば、相手の気持ちをまず理解しようと思います。辛い気持ちに対し、謝れます。心の負担を軽減できるように何ができるだろうと考えます。例えそれが失敗でも別の方法を一緒に考えればよいのです。そうしようとした心は通じるはずです。
これは一生続けたい気持ちとともに一生続けるのです。
幸せのために。
    • good
    • 0

子供が小さいうちはそんなもんです。


男性は基本的に仕事以外の手のかかることはしません。
お子様がもう少し大きくなり、相手になるようになれば、また変わると思いますよ。
    • good
    • 2

愛されてない訳ではなく


安心しきってますね

とりあえず
愛情の問題は
愛されたいなら
愛しなさい

あなたが急に
旦那を労ってあげたら
どうでしょうか?
期間限定でね
3ヶ月様子みて
愛情が帰って来ないなら
別問題発生ですよ

育児で疲れてるところ
さらに
旦那を労わる

3ヶ月だけ
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!