プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソフトバンクのiPhone使用者です。
レコチョクのサービスの待ちうたを長らく使ってましたが、3/29にサービスが終了しました。
月々100円かかるわりに、スマホの番号で電話がかかってくることはめったになかったのでいいかなと思っていましたが、いざ終わってみるとやはりたまにでもいいからあってほしいサービスだったなと思います。
ソフトバンクキャリアのiPhoneで待ちうたを設定する方法はないのでしょうか?
教えてもらえたら嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

交換機が着信を受けて行なうサービスなので、キャリアーが対応終了だと、代替するものというのは難しいですよ。

あとは、待ちうた本家の au に MNP するとかウルトラCでもしないと。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お早いご回答ありがとうございました。
待ちうたの本家はauだったんですね、知りませんでした。次の契約移行期に乗り換えを検討します。
ありがとうございます。

待ちうたなんて、自己満足の典型です。

私の知人で設定している人がいますが電話を掛けるたび、こちらは聞きたくもない音楽を聴かされて非常に不愉快です!

当人はいいと思っているのだろうけど、その当人が聞くわけじゃない。
なぜあんな音楽を聴かされなきゃいかんのか!
    • 0