アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度また犬を買おうと思い、どこで良質なワンちゃんを買えるか教えて頂けますか!うちは都内でドッグランができるくらい広いですそこで私は子供もいなく、寂しい感じで昔から犬は飼ってました‼️良質なレトリバーー買えるところ教えていただきたいです

A 回答 (7件)

良質なではなく血筋の良いワンちゃんだとブリーダーですね。


JKC(ジャパンケンネルクラブ)へ問い合わせて下さい。
もしかしたら紹介してもらえるかも知れません。
    • good
    • 1

良質な犬とは、何を基準に決められるのですか。

教えてください。
逆に言うと、質の悪い犬というのは、どういうことでしょうか。
健康状態のことですか。見た目のことですか。血筋ですか。
あるいは、よく社会化のできた犬という意味でしょうか。

私が思うに、飼ってからの育て方のほうがずっと大事だと思いますが、どうなんでしょう。
今まで飼った犬達、みんな雑種の保護犬ですが、みんないい仔に育ちましたが。。。
皆それぞれ基準が違いますね。

いずれにしても、また犬を飼おう(買おう?)と思われたのなら、気に入った仔が見つかるといいですね。
    • good
    • 5

はじめまして❗



・犬は、品物ではありません、良質とは何を基準にお考えなのか?今一把握できません?

・血統書で血筋が良いと言う事でしょうか、それなら、その道のプロに「ショップ・ブリーダー他‥…今はネットでも、いろいろ検索できますよ」
こればかりは、貴方が直接‥…貴方の目で納得のゆくまで検討するのが一番だと思います。

・私的には、どの子も尊い命を授かった犬達です
飼い主様の、真の愛情があれば良い子に育ちます
その逆なら言わずと知れ、いくら位の高い犬でも
先は見えてます、命を迎え入れ同居する訳です、最期‥…迄・どの子を迎え入れても大事に責任を持って生活を共にして下さい‥…この子達は飼い主に託されています。幸せにしてあげて下さい❗
    • good
    • 2

「良質なワンちゃん」という言葉に関しては、もうすでに他の回答者様が適切な答えをくださっているので、私はそれ以外に対してお答えしようと思います。



「ドッグランができるくらい広い」とありますが、ドッグランにワンちゃんを定期的に連れて行った事がある方ならばわかると思います。
そこは「非日常」でなおかつ「行く度にいつもの友達ワンちゃん&知らない新しいワンちゃん友達」がいるからこそ、ワンちゃんにとってとても楽しい場なのです。

毎日毎日一人でだだっ広い場所にいても、そこはワンちゃんにとって楽しい場所ではありませんよ。

質問者様が「寂しい」とお考えでいらっしゃるのであれば、どうかお願いしたき事があります。
「良質」ではないかもしれません。
けれど元の飼い主に見捨てられ、寂しい思いをしている保護犬がたくさんいます。
それらのワンちゃんを選ぶ選択肢も加えてあげてください。
質問者様のおうちのような広いお庭でのびのびと過ごす元保護犬たち。
私は想像するだけでとてもうらやましいです。
うちは普通の一戸建てで庭も車庫で無いに等しいので、室内で元保護犬を一頭飼っているだけですので、、、。
    • good
    • 4

ひょっして、股関節形成不全を心配されてますか?


これは遺伝でなる事が多いのですが、生後四ヶ月ぐらいにならないと分からないです。
どんなワンちゃんでも病気にかかる事は有ります。
遺伝を心配されているなら、ブリーダーさんに親犬を見せてもらう方が良いかと思います。
また、お庭が広いとの事ですが運動のし過ぎでもなってしまいます。
もう少し、犬種のなりやすい病気や、気質等勉強された方が良いと思います。
また、レトリバーは私の知っている範囲では誤飲も多いです。
きちんとお世話出来る環境を整えるのが、先だと思います。
私の勘違いなら、大変申し訳ございません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えいただきありがとうございます!

お礼日時:2018/05/23 01:25

良質の犬とはどういう意味ですか?本当に飼う気持ちでしたら、ショップより、ブリーダーさんの犬に会い、親犬も見せて頂き、確認してから決めてはどうですか?親犬を見せない所は、ダメですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます❗️

お礼日時:2018/05/23 01:24

私はペットショップで小型犬を購入し今一緒に暮らしています。


当時、犬を飼うのにペットショップかブリーダーさんから買うことしか手段はないと思っていたので…

最近小学生の息子が学校の図書館で「捨て犬・未来と子犬のマーチ」という本を借りて来て親子で読みました。

そこには人間に虐待され捨てられた犬が殺処分待ちで処分されるギリギリで新しい飼い主さんに引き取られるのですがそのワンコは後ろ足を人間に切り取られ片目も傷つけられていて…
「生きたい」という一心で一度裏切られた人間を恨むのではなく信じようと…保護犬を探されていた飼い主さんにしっぽを振って歩み寄りました。
またそれだけのハンデを負った犬を飼おうと思われた飼い主さんはお仕事でアメリカに行った時に初めて犬の里親制度というのを知り、虐待を受け人間不信に陥っていた犬を引き取り自分の家族として生活を共にしたアメリカ人女性に取材をしたところ「一度ボロボロになった命をどこまで輝かせることができるのか、これは私自身に対するチャレンジです」ということばが忘れられなかったそうです。

私と息子は涙してその本を読みまた感銘を受けました。
息子は保護犬を飼いたいとも言っています。
うちは金銭的にも環境的にも1匹のワンコしか飼えないので今は難しいですが…
いつか…とも思っています。

広いお宅でわんちゃんが飼える環境であるならば保護犬もご検討されてどうかな?と思ったんです。

一度裏切られたり捨てられたりした犬はその経験から新しく愛されるお家へ行った時にとても一生懸命生きるそうです…
そういった意味ではとても良質なわんちゃんだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/05/23 01:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!