プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

HDDからSSDに変更したいのですが、ディスクの初期化をすると仮想ディスクマネージャー ファンクションが間違っています。  どうすればいいのでしょうか?教えてもらえませんか?よろしくお願いいたします。HDDからSSDにクローンしたいのですが、アドバイスがあればよろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • コンピュータの管理・・・ディスクの管理です。

      補足日時:2018/05/19 14:03
  • あなたの回答通り、USBの接触不良だったみたいです。ありがとうございました。作業が少し進みました。Easeus Todo Backup を利用してSSDのクローンをし始めましたが、0×1510E009(?)がでて
    操作は失敗しました。プログラムまたはコンピューターを再起動後再試行してください。・・と出ましたが繰り返しても同じ状況になります。ディスクのチェックをしても問題ないようなのですが?どうすればいいのでしょうか?助けてください!!

      補足日時:2018/05/22 08:40

A 回答 (3件)

#1です。


> そのままですると本体への命令になりますが?
いや list disk でディスク番号が出てくるでしょう。
そこでSSDのディスク番号を確認して select disk でSSDに移動。
その後 clean all で消去。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。ほかの人のアドバイスでUSB接続がいい具合になってないのでは とのことで再度やり直すと反応が出たので進めています。だけどまだ成功していません。今度はAOMEIでやってみようと思ってます。ありがとうございました。

お礼日時:2018/05/23 10:07

どのように接続しているのでしょうか?


USBで接続している場合は変換基盤の相性や故障でそうなることがあるようです。
もう試されているかもしれませんが、一旦つなぎ直してみたり再起動してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の返事ありがとうございました。つなぎ直しましたが、変化なしです。ディスク1不明 初期化されていません

お礼日時:2018/05/19 15:45

コマンドプロンプトの diskpart から clean all で初期化してみて下さい。


http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1004/16/n …
   
ちなみに、私は以前SSDを購入した時、2台新品不良で返品したことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の返事ありがとうございました。SSDはUSBで繋げてあります。そのままですると本体への命令になりますが?どうしたらいいですか?よろしくお願いいたします。

お礼日時:2018/05/19 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています