dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

スニーカーの黄ばみについて

真っ白なPUMAの白スニーカー全体に黄ばみが出てきたのですが、どのように落とせば良いのでしょうか?
生地は合皮のような感じです。
少しピンクっぽい色もあります。
除光液は落ちませんでした。
漂白剤につけてもいいですかね、、

質問者からの補足コメント

  • ウタマロ石鹸は固形のものか液体のものどちらがいいですか?

      補足日時:2018/05/20 10:52
  • 合皮ですが大丈夫でしょうか?

      補足日時:2018/05/21 01:42
  • 皮のスニーカーはどのように洗えばいいですか?

      補足日時:2018/05/21 23:28

A 回答 (5件)

ウタマロは皮にも使えますよ。

    • good
    • 1

白くしたいのであれば、アタック等の、蛍光増白剤入りの洗剤を、濃いめに、お湯で溶いて、一晩漬けて置くと良いのでは。

蛍光剤は、微妙にブルー、新しい白いシャツが、微妙にブルーなのは、このせいです。黄色の補色は、青なので、白く見えるという原理です。くたびれたTシャツ等にも、有効です。
    • good
    • 0

洗浄力に大差はありませんが、個人的には固形のものがおすすめです。



力を込めやすいです。
    • good
    • 0

漂白剤を使うのであれば塩素系より酸素系を使った方が良いでしょうね。


酸素系の場合は50℃ぐらいのお湯の方が最も活性化するらしいです。
とは言うものの使うのはあくまで自己責任ですが。
    • good
    • 0

ウタマロという洗剤をつけてしっかり洗うとよく取れますよ。



下手に漂白すると色落ちやハゲ、変色の原因にもなります
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!