電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ハワイの新婚旅行
6月中旬にハワイへ新婚旅行に行きます。5泊7日です。ハワイに行かれた方、スケジュールはどのように立てましたか?
ガイド本と毎日にらめっこなのですが、どこまで予定を詰め込めるのかイメージが湧きません。そもそも詰め込むと余裕無くなりそうですし(。>﹏<。)
「こんな過ごし方、スポットの周り方良かったよ!」というような経験ありましたら教えてください。

私達の現在
・夫婦揃っての海外は初めて
・夫は海外に興味なし、行くのは嫌ではない(知識がないので何が楽しいのかわからない)
・ツアーでなく5日フリーなプラン
・オプショナルツアーは5月中に決める
・ゴージャスというよりコスパ重視で
・効率のいい観光地ルートがわからない
・ホテルはアウトリガーリーフ
・食事なしのプラン。テイクアウトや友人おすすめのお店で食事。
・マリンスポーツは1回以上入れたい
・車はレンタル予定なし。トロリー等で移動
・ホノルル美術館で美術鑑賞は私希望
・ドレスでフォトオプションやってみようか検討中
・クアロアランチのアクティビティ興味あり
・キレイな海を見てみたい
・「この木なんの木〜」の木を見てみたいがワイキキから遠いか?木を見て、それで終わってしまいそうで楽しめるか心配
・パンケーキ食べたいけど何店舗も行けるのか?ボリューム的に1つくらいなら食べられそう
・買い物重視でないのでショッピングセンターに行くと時間ロス?コンパクトに回れるショッピングエリアあれば聞いてみたい。
・夫は射撃場に行ってみたい
・ホテルで1日のんびりの日があると楽かな

上記以外でも、おすすめありましたら聞きたいです(>ω<)皆さんのプランを参考にします!!

長文申し訳ないです。よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

#3さんの言っていることは正論なのですが、初めての海外旅行では意外にブッキングが大変でしょう。

ですから「これはやる」というのは今のうちに決めておくほうが良いと思います。

さて、まず日程を整理します。
1日目 日本出発 ハワイ午前中着
2日目~5日目 フリー
6日目 午前中にハワイ出発
7日目 日付変更線を超えて翌日日本帰着
ですね。

で日程での注意点です。

1日目 日本を夜に出て、7時間ぐらいでハワイに着くわけですが、現地はもう昼近くです。眠い目をこすりながら絶対にやってはいけないのは「日中に寝てはならぬ」ということ、特に15時になってホテルにチェックインするとベッドが「おいでおいで」をしているのが分かるのですが、そこで寝たら帰るまで時差ボケが治らない、と覚悟してください。

ですので、1日目の午後は「半日ツアー」を入れて、意地でも起きている(バスの中で転寝するのはアリ)、で夜は8時ぐらいには清らかに睡眠がお勧めです。半日ツアーには「この木なんの木」の公園が含まれているはずですので、これと「効率のよいワイキキ周辺ツアー」は初日に回ってしまうがお勧めです。

6日目・7日目
朝からチェックアウト空港移動などで怒涛の帰国日になります。何もできない、と考えていてください。せいぜい早起きしてワイキキビーチの朝日をみて、近くのカフェで朝食を食べるぐらいしかできないでしょう。

2日目~5日目

基本的にハワイで出来ることは
・マリンアクティビティ
・フィールドアクティビティ
・観光スポット巡り
・ショッピング
・グルメ
です。

このうちマリンアクティビティは1日かかると思っていてください。なぜかというと「催行場所がワイキキから遠いから」です。実はワイキキビーチは人工浜で、目の前の海はすぐに深くなっていてアクティビティに向かないのです。そのためほとんどのマリンアクティビティは島の東側の遠浅の海で行われます。ここに移動するのが結構時間かかるので
*マリンアクティビティをするなら、詰め込んで1日でやりたいことをまとめてすること
をお勧めします。ちなみに、サンドバーなんて取ってもいいと思いますよ。

フィールドアクティビティはいろいろなものがありますが、クアロア牧場はワイキキからそこそこ離れているので、行くならついでに近くの場所も回ったほうがいいかもしれません。すぐ近くにはシュリンプレストラン、ちょっと行けばノースショアで、ノースショアから島の真ん中のルートでワイキキに戻るならドールプランテーションも行けるでしょう。
もっともクラロアのアクティビティはたくさんあるので、1日ずっとクアロアで過ごす、ということもあるでしょう。

綺麗な海については、有名なのはハナウマ湾でのシュノーケリング、これはツアーで行かないと大変ですし、1日の人数制限があるので、行くなら早めに予約しましょう。

綺麗な海といえばカイルア&ラニカイビーチなのですが、行くとなると公共バスかツアーバスしかありません。(レンタカーでも行けます)ここも島の東側なので、行くとなるとそこそこ時間がかかり、これだけ行くのはもったいないです。

一番効率的なのは、朝一でハナウマ湾→そのままカイルア&ラニカイ→クアロアで戻ってくるぐらいがいいのですが、体力的にはかなりハードですし、そういうルートでツアーがあるかどうかも分かりません。

なお、トロリーバスで回れるのはダイヤモンドヘッドぐらいまでですので、アクティビティにトロリーを使うのはちょっと難しいと思います。

フォトオプションを行うなら、1日必要だと思っていてください。なにより化粧などの新婦の準備にやたらに時間がかかるでしょうし、それからあちこち回って撮影するのも大変でしょう。あ、フォトオプションでカイルア&ラニカイに行くのが一番効率いいかもしれませんね。全米一位に選ばれたことがあるビーチを背に写真を取るのはとても良いと思います。

効率のよい買い物は二つパターンがあります。
・DFSを中心とした買い物コース
・アラモアナショッピングセンターを中心とした買い物コース
です。

DFSの目の前にはロイヤル・ハワイアン・センターなどがあって、店舗がそろっていますので、まずはこの周辺でリーフからなら歩いて行けるでしょう。

アラモアナはそれだけで一大ショッピングセンターですが、徒歩圏内にウォールマートとドン・キホーテがあります。どちらも深夜までやっていますので、トロリーが走るギリギリの時間まで買い物ができるでしょう。食事はアラモアナのフードコートなども面白いと思います。また、ウォールマートの目の前には「ロスドレスフォーレス:Ross Dress for Less」というアメリカの「しまむら」のような店があるので、時間があれば寄ってみるのもいいでしょう。ただし掘り出し物があれば迷わず即買いしてください。Ross Dress for Lessでの鉄則です。
もっとも最近はロイヤルハワイアンセンター近くにも店ができたようなので、そちらでもいいかもしれませんね。

いずれにしても、ワイキキ周辺の店舗は夜22時ぐらいまでやっているところが多いので、朝はアクティビティ、夕方帰ってきてシャワーを浴びて食事、そして買い物、が時間を有効に使う方法です。


食事については、いろいろなところがありすぎてなんともいえませんが、少なくともちゃんとしたところでディナーを食べるなら予約しておくほうがいいでしょう。ステーキのウルフギャングなど超有名店は早めの予約が必要です。

逆にフードコートやファーストフードを上手く利用することもできます。特にABCマートは初日に「なにがあるか」をチェックしておくといいでしょう。3日目ぐらいになると食事の量が多すぎてもたれてくるので、朝ご飯はABCマートのおにぎりかサンドイッチぐらいで済ますのも良い方法です。ファーストフード店の朝食もいいですが、日本に比べれば量が多いです。

朝ご飯に関して一つだけお勧めしておきたいのは「雰囲気の良いカフェでのアメリカンブレックファースト」です。ソーセージやスパムなどの肉の種類を選び、卵は焼き方と焼き加減を選び、パンはトーストかパンケーキかなどを選びます。店によって内容が違うので、英語力の勝負でもあります(笑)

パンケーキは本来朝食で食べるもので、有名なエッグスンシングスンなどは、アメリカで一時期流行った「24時間朝食を食べられる店」のスタイルです。全米にはIHOPという有名な「朝食専門ファミレス」があって、ハワイにもDFSの裏側(運河側)にあります。IHOPは一時期日本にもあったのですが、今は無くなってしまいました。DFSの近くにはデニーズなどもあるので、日本との違いを楽しんでみるのもいいでしょう。リーズナブルに楽しめると思います。

ということで
2・3・4は出発前にそれぞれ、マリンアクティビティ・ランドアクティビティ・観光とショッピングに割り振ってもいいと思いますが、5日目は現地に行ってから予約してもいいでしょう。またはそれこそなにもしないとかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
情報量が多く驚いています。
なんとお礼を伝えたらいいかわかりません。。
参考にさせていただきます(*^^*)

お礼日時:2018/05/21 20:27

新婚での海外旅行では、出来るだけ余裕のあるスケジュールをお勧めします。

何をするのも、想定より時間はかかります。新婚旅行でイライラ、ドキドキは辛いですよね。

欲張らず、1アイテム1日のイメージで計画しましょう。二人でいるだけで楽しいんですから、のんびりとした時間を過ごすのも良いと思います。

食事は、目的地の近く、あるいはホテルの近くをお勧めします。グルメ目的であれば別ですが、食事のためだけの移動はもったいないです。どのお店も、基本、ボリューム満点です。胃腸に自信のある方は、何軒もはしごすることが出来るかも知れませんが。

トロリーだけであれば、行動範囲が限られます。遠方へはオプショナルツアーを使いましょう。ハナウマベイは人気ですから、早い目の予約が必要です。参加する場合は、当日は出来るだけ朝早く行動して下さい。

この木なんの木やカメハメハ大王の像は、ハワイに来た感は味わえますが、ワイキキビーチを散歩して遠目でダイヤモンドヘッドを眺めるだけでも、十分にハワイへ来たぞ〜!と思えますので、ツアーでハワイに着いた時に連れて行ってくれるのであればともかく、わざわざそれだけを見に行くかと言えば、う〜ん、って感じです。

クアロアランチは男性受けするアクティビティが多いですね。バギーで広いところを走ったりしたら最高です。射撃なんかに興味のある人は面白いと思えるかも。ただし、丸一日は必要です。色々とすることがあるので飽きません。

ショッピングは、アラモアナショッピングセンターとDuty free shopを中心に組み立てれば何とかなります。

早めに起きて、ビーチを散歩して、海を見ながらパンケーキの朝食をゆっくりと取る。こういうのもハワイの過ごし方の一つだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます!この木なんの木は、優先順位は下げようと思います。
グルメ旅しようかと思いましたがいい案ではなさそうですね。。

早めに起きて、ビーチを散歩。それだけで素敵ですね(ㆁωㆁ*)

イメージが湧いてきました(*˘︶˘*).。.:*♡

お礼日時:2018/05/27 23:32

新婚旅行なんだから、何をするか朝起きた気分でやりゃいいでしょう。

小学校の修学旅行じゃあるまいし、いかに短時間で沢山の名所を回るなんて。クソ暑すぎるのに効率のいい観光地スポット巡りなんか持っての他。

何もしない、朝かなり遅めに起きて海岸をブラブラ、お腹空いてくれば食べる、2~3日して退屈になってきたら、マリンスポーツとか、ツアーデスクにいって、翌日のを眺めて申し込み。街歩いていて暑くなれば、広々としたモールに避難。パンケーキを食べれるところだってあり。

思いである楽しい新婚旅行にしたければ、予定などたてないこと!!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何もしない贅沢、素敵ですね!
予定にメリハリをつけて過ごせるようにしたいです。

お礼日時:2018/05/20 23:16

一日でいいからレンタカーを借りて ワイキキ脱出でノースあたりをフラフラしてみるのが 自由で楽しいですよ。


ランチプレートやフリフリチキンなどを買って公園で食べたりもおススメです、あと 新婚旅行で初海外だと土産を買うのに時間を取られすぎてもったいないので ハワイのドンキやホームセンターなどが安いマカダミアナッツチョコがあるので 束買いしましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。おみやげの時間、かかりそうで心配でした(。ŏ﹏ŏ)
種類を限定しておみやげ時間を短くしてみたいです

お礼日時:2018/05/20 23:18

ワイキキホノルルは大丈夫だけど、ハワイ島が噴火しているのはご存じですよね。


だいぶ飛行機に影響出始めましたが、大丈夫なのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
オアフ島のみいる予定です。
ハワイ本当から350㌔離れているようで、今のところ問題ないようです。ご心配いただき感謝です

お礼日時:2018/05/20 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!