アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男女問わず、特に男のかたは、あまりお付き合いしてなくても、結婚を意識した女性の、事がわかりますか?例えば家事が出来そうだとか、持ち物を見て倹約家、浪費家家庭事情も、良い環境で育っのか。少しは、推測できますか?既婚、未婚これから結婚が決まっている男性の方回答お願い致します。

A 回答 (4件)

身の回りを見ればある程度わかるね。

自分がだらしないから尚更。身だしなみ、机の上、会話の内容、会食精算時の対応などその人の人格がでるね。お金出してくれなくても初対面の相手にお勘定を平気で頼むのはやめた方がよい。とにかく行動を見ていると、この娘、親にどういう教育受けて来たのって感じの人多いよね。相手を探している様子は積極性かな。
    • good
    • 0

みんなわからないから、離婚が多いのです。


結婚前によく見ないといけないのですけど、実際暮らしてみないと、やっぱりわからない。
答えが全部見えるなら、誰も苦労はしないのです。
・・・でも、わからないから、一緒にいて面白いというのも真実ですけどね(苦笑)

結婚って、いいところを好きになることより、悪いところをどこまで許せるかが重要だという気がします。
いろいろ不安なら、お互いの家に行き、家族(両親)に会うことです。
お互いのアタマにある「夫婦」のイメージがそこにあるわけですし、お互いの育った環境がわかりますので、一番手っ取り早いです。
    • good
    • 1

一緒に居て行動で判断しますね。


育ちは推測できますよ。
自分はご飯の食べ方が綺麗とか、言葉遣いが悪くないとか、人として品があるとか、人間性で思いやりや優しさがあるとか。
そういった事を見ますね!
まぁ向こうも見てますけど!
    • good
    • 0

爪が綺麗だったり、しまむらの服を着こなしてたり健康的な雰囲気を感じると良いなと思います!(^O^)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!