電子書籍の厳選無料作品が豊富!

山登り した事 ありますか?
どんな 山?
何に 感動しましたか?

A 回答 (17件中11~17件)

随分昔になりますが、職場の人達と


高尾山に登りました。頂上はやっぱり気持ち良かったですね(^^)
伊勢原にある大山は、何度かケーブルカーで登りましたが、2〜3年前、初めて徒歩で登りました。
と言っても、阿夫利神社のある中間地点です。たまたま、工事かなんかでケーブルカーが動いておらず、急きょ、徒歩で登る事になりました。結構、きつかったりしたけど、中間地点に辿り着いた時は、とても気持ち良かったです。中間地点ではありますが、海が一望でき、絶景には感動しました。
とても清々しかったですね(^^)
阿夫利神社で参拝し、下山し、有名である大山豆腐料理を食べました。
豆腐料理は美味しかったです)^o^(
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

風鈴子さん、
大山から丹沢まで
縦走路が あるのですね

大山には 階段が ずっと
続き キツイ登り方も
あるそうで…

中間地点でも
マイ頂上ですよ!
満足すれば ね?
相模湾を 一望 ですかぁ
綺麗でしょうね〜

お天気なら
キラキラと 波が光り

高尾山って 先にも
出てきましたが
神奈川?
もしかして 高尾太夫と
関係があるのかなぁ
出身……とか

豆腐は 水が 命ですから
山の豆腐屋は
美味しいでしょうね
コース料理かな

お礼日時:2018/05/20 22:13

学校行事で色々登りました。



富士山
高尾山
車山
八ヶ岳

等等

感動している余裕ありませんでした。
ただただ、苦しかった記憶しかありません。
特に富士山…

遠くから見るだけで充分…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

maknakさん
羨ましい 山どころ に
お住まいなんですね

近くに 有りすぎると
有り難み が
解らないでしょうが
私の所からは
その辺に 行こうとすれば
時間も お金も
掛かります

山登り、苦しいですよね

でも

登った後の 爽快感は
登らなければ
解らないですものね

きっと
自分のペースでないから
辛かったのですょうね

高山植物を観て
切り立った 崖を
望んで
沢遊びしながらだったら

きっと 感動も
有ったはず……

でも 富士山は
いつまでも 頂上が 見え
届かず
岩ばかりで
面白くないって いいますね

雲海とか 夜の星空とか
そういう 思い出が あれば

良かったですね

お疲れ様 でした

お礼日時:2018/05/20 20:59

福島県の磐梯山と安達太良山


栃木県の那須岳!
中学校の遠足が1年~3年三箇所登山でした。
感動した事は…登りきった事と お昼の おにぎりが美味しかったかな!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

走破、おめでとうございます

学校で 登山遠足ですか
羨ましいです。
いい 学校ですね

新田次郎の 本、
聖職の碑
を 思い出します

山の オニギリは
塩むすび だけでも
うまい!!

水は 尚 うまい

お礼日時:2018/05/20 19:29

No.1 です。



7月の初旬で、突然にハイマツの中から
道に出てきました。5mくらい先です。

あまりの突然に、カメラを出すことも出来ず
ハイマツの中に帰っていくまで、ずっと見て
いました。

本当に、人を恐れないですね。
オドロキです。

それ以来、生息地で、また会いたいと
思っているのですが、ダメですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

頑張って 今度は 写真撮ってください。
カレンダーでしか 見たことないです。
私は 広島の宮島、山道で
ヤマドリを 観ました。
やはり 写真は 撮れず…

お礼日時:2018/05/20 19:12

猫カンタローさんこんにちは☆



フランスのモンブランに登ったのは感動しました。
もう、別世界でしたね。。同じ地球上とは思えないような感覚でした。
富士山より高い世界と思うと感慨深かったです。
雲の上だから、地上は見えないし、周囲は一面の雪で、見渡す限り真っ白で。。なんか別の惑星にでも来た気分でした。
とはいっても、自力で登ったのではなくて、ロープウェイを利用したんですけどね(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

旦那と 笑って 読みました。
ロープウェイですかぁ

でも 流石 ハイジさん、
フランスです!
まだ 行った事ないですよ

きっと ハイジさんの事ですから カナダにスキーは
あるのでしょうね。

アレ も 立派な
山登り(山降り)ですよー

別世界、頭の中の細胞を
フル活用して 想い浮かべて
みます

お礼日時:2018/05/20 19:22

丹沢の塔ノ岳(1500m)以外は近所の300mくらいの


山ばかりです
周囲1kmくらいには誰もいないという孤独が
味わい深いです
それと、山では何を食べてもうまい
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

早速の回答、ありがとう
ございます。

山飯は 美味いですよね
飯盒ですか?
沢の 水を 沸かし
コーヒー が 最高だと……

パーティー でなく
単独登山なんですね
孤独 も たまには いいです

平山も 平山の 良さが
ありますね

お礼日時:2018/05/20 16:57

白馬で、雷鳥の親子に出会ったこと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

早速の回答、ありがとうございます。

雷鳥! 観てみたいです!
夏の 色付きですか?
冬仕度の 白?
白馬は 憧れの山 です。

お礼日時:2018/05/20 16:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!