都道府県穴埋めゲーム

引きこもりが、半年死ぬ気で頑張れば慶應法学部行けますか?
ちなみに小6レベルの学力です。

A 回答 (8件)

まずは生活リズムを整えることです。


それが出来なければ無理ですね。

できるか出来ないかで言ったらできます。

やる気というのはポジティブな感情からうまれるんです。

引きこもりはまず、ポジティブな感情に持っていくのが難しい。

生活リズムを整え、適度な運動、健康的な食事、明日への活力を身につけてからよしやるぞー!って思えるわけで。

そもそも引きこもりがやる気があれば引きこもりなんてしてないわけであり…
    • good
    • 0

やってみなはれ~!

    • good
    • 0

死ぬ気になどならなくても行けます。

    • good
    • 0

死ぬ気で、なんて簡単に言いますが、


本当に出来ますか?

一日20時間勉強できますか。

そもそもですが、頑張るにも練習が必要です。

今まで頑張った経験が無い人が、
頑張ろうとしても無理です。


それに、小6では無理です。

ビリギャルだって、偏差値60の高校から出発
しています。

一流大学に入る為には、みな幼い頃から
猛勉強しているのです。

わずか半年で、というのは図々しい限りです。
    • good
    • 1

慶応法学部の一般入試はセンター利用等なく小論、英語、社会の三教科のみの一発勝負です。


ですからポイントを絞って勉強すればワンチャンあります。
    • good
    • 0

3年掛かっても難しいです。



それが出来る人は引きこもりにならないと思います。
    • good
    • 2

死ぬ気で頑張れる人なら、引きこもりにはならないはずですが、


とりあえず受験資格を取得することがスタートです
http://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/shiken/05030 …
    • good
    • 0

小6レベルではまずムリ


せめて高卒レベルはないと
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報