天使と悪魔選手権

突然仕事場のグループLINEで食事会にさそわれました。
正直行きたくないです。
過去には無かったのですが今の職場は働く初日からギスギスしていてとてもやりづらいです。
店長も顔に出やすい人で正直苦手です。

仕方ない事なのは分かっているので我慢して気にしないようにしています。

それで今回の食事の件で個人LINEで用事がある為時間によっては行けないことを伝えました。
(本当に用事がある為、
それはちゃんと伝えました)

始まるのは仕事が終わった後の21:30くらいから間に合うには間に合うのですがまだ未成年の為門限が22時までなんです。仕事場で未成年なのは私だけで行く意味なんてあるのかなって正直思ってます。
(普段私は早番です。)


門限を伸ばせるか両親に聞いて明日お伝えします。と伝えたところさっきまであった絵文字など消えて “お願いします”の一言だけです。



私が勝手に感じてるだけかも知れませんが凄く威圧というか嫌な感じが伝わってきます。


職場が嫌いではないのですがとてもやりづらいく息苦しいです。

もう辞めることも伝えました。
両親に相談した所二人とも大雑把で態度がでかい人なので
“辞めるんで行きません”
って言えばいいじゃんかの一言です。



多分最後だし行った方がいいですか?
門限は伸びたとしても22:30なんですが…

質問者からの補足コメント

  • まだできたばかりのお店で皆親しい中では無く、退職願は食事会の件の前に伝えています。

      補足日時:2018/05/21 00:02

A 回答 (3件)

辞める辞めないに関わらず、本当のこと「まだ未成年で門限が有りますので、今回は参加出来ません。

」と回答しましょう。
    • good
    • 1

絶対嫌だわ、そんな食事会。



行かなくていいです。
意味ないし。
門限理由に断れば誰も文句言わないです。
あちらも本気できてほしいわけじゃないみたいだし。
お願いしますって一言とか、、本当にそれ!とりあえず誘った感じ。
真面目に悩む必要ないし
むしろ来てほしくないんじゃないかな。
    • good
    • 1

辞めるなら行かなくていい。


むしろたいして親しくも無い辞める人に来られても困ります。
相手も本気で誘ってる訳じゃないですよ。一人だけ声を掛けない訳にはいかないから一応連絡しただけです。
「親が門限を絶対守れと言ったので行けない」
と言って断れば良いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報