プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校3年女です。
私には付き合って3ヶ月の彼氏(同い年)がいます。
彼は私のことをとても愛してくれて、結婚したいなぁって言ってくれます。
私も彼がとても好きで結婚したいなぁって思います。

しかし高校生カップルが結婚まで行く確率は低く、難しいことはわかっています。
そのため、何か今から気をつけた方がいいことはなんでしょう?

今、彼はとても私を愛してくれていますがもし飽きがきてしまった場合私はどう対応したらいいでしょうか?

また、高校生カップルで今結婚に至った方がいればお話を伺いたいです。

説明が下手ですみません。
最後まで読んで頂きありがとうございます。
回答よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

環境が変わると、つき合っていく事が大変になりますからね。



距離、環境。

高校卒業してからがまず、ひとつの壁。
その後きっと高校以外での出会いがめちゃくちゃ増えますからね。

お互いに他に気になる人ができてもおかしくない。
他の人を知らずに結婚することが後悔しないか。と思う事もあるかもしれません。
サークル等に入ったり、アルバイトしたり、時間もあわなくなってきて、会う事も減ってくる。

そして、社会人になり、仕事が忙しくなるとまた壁。
ストレス、時間のズレ、

そこも乗り越えれば、ざっくりですが結婚も可能かもしれませんね。

それこそ最近そういう話をしてましたが、旦那と、高校の時からの付き合いで結婚した人いる?
って。
で、出た結論が、いる。
で、当時30組くらいいたとして、10クラスくらいの高校でね。
30組中1組っていう確率かな。という話になりました。

どちらにしても、その人生のターニングポイントでしっかり相手の事を思いやる事ができれば結婚までできるかもしれませんね。恋愛と結婚はね、少し違うんだ。
だから、ずっとスキでいられようとすることよりも、飽きられてからが結婚なのかもしれないな。と、思います。

恋愛のどきどきはないけど、一緒にいて違和感が無い。安心する。
そういうことが結婚かな。って。

ま、高校生だからまだまだわからないかもだけど、
たくさん恋をしてくださいな。
    • good
    • 0

私は38歳童貞ですので、お答えは差し控えさせて頂きます。


どうかお幸せに(*´˘`*)♡
    • good
    • 0

回答失礼します。

既婚女性です。

まずはお互いの価値観を知ることです。
三ヶ月で一から十までお互いの価値観を分かるとは思えません。
結婚は育ちの違う他人であった男女二人が共に暮らすのだから、価値観合わないと辛いですよ。
好きな気持ちだけではどうにもならないことも沢山あります。

信用も大事です。万一大学や就職で離ればなれになったりしても、近くても別々の場所で活動することになったとしても、お互いの気持ちと時間を尊重し合うこと。大抵これでつまづいてるんじゃないかなと私は勝手に思ってますが。

あと、結婚までの道のりをどこまでご存知でしょうか。
恋人付き合いと違って、互いの親、親族も出て来ますし、将来そういった方々とお付き合いもせねばならない可能性もあります。
式を挙げようが挙げまいが多額のお金が動きます。そういう生々しいことも知識としてお互い知っておく必要もあります。

何を知るにも理解するにも二人でです。どちらかが知ってるだけでは話になりませんし、どちらかが知らず軽く考えていたら道は遠のくばかりです。

彼に飽きが来たら、とありますがこれはあなたにも言えることです。
どちらが飽きたり、他の芝が蒼く見えたなら、距離を置くのがいいかもしれません。
しかしそれでにっちもさっちもいかなかったらお手上げです。

高校生ならこれから大学や就職など、いろんなことが待っているはずですから、それらにも目を向けていくといいと思いますよ。
頑張って下さいね。

長文失礼致しました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!