結構困ってます。。

家の電話はトレンビーっていうTA(ワイヤレスパソコンアダプタ)つきの電話
http://www.ntt-west.co.jp/kiki/catalog/01_itrend …
なんですが、、そのTAは標準モデムと同じ定義でして。。それなら繋がるだろうと思い、
TAをNetGenesis4Stdにつないでそこからパソコンにつなぎ、標準のモデムで設定をしたのですが、、インターネットに接続できません。

ログをしらべてみたところ。。
ATS141=1
は「OK」とでているのですが、次のアクセスポイントのログは
ATDTT○○○○(○は接続先番号です)
とでて接続失敗とでてしまいます。。
ATDT○○○○
ではなくてATDTT○○○○って出るんですが。。
もう私の頭にあることは全部やってしまい(ToT)泣きそうです。。
誰かたすけてください。

ちなみに、バージョンは3.411です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

TA とは」に関するQ&A: TAにとって学生とは

A 回答 (4件)

「Netgenesys Monitor」を使ってみてはどうでしょう。


原因が分かるかもしれません。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se086454. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やった~~(^○^)

インストールしただけなんですが^^;「Netgenesys Monitor」を入れたら動きました~。本当にありがとうございますm(__)m


ちなみに、ログを見たら今までとは違って、本に書いてあるような綺麗なログになっていました。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/16 20:44

>パソコンに直接繋ぐと、うまくいきます。



NetGenesysの初期設定を「Standard」以外の物にしてみても駄目でしょうか?

それとトレンビーは「W-1100P」で良かったでしょうか?

この回答への補足

>NetGenesysの初期設定を「Standard」以外の物にしてみても駄目でしょうか?
「Standard」以外で同じNTTのTAがあったので試してみたのですが、だめでした。他社の製品のTAで試してみます。

>それとトレンビーは「W-1100P」で良かったでしょうか?
はい。それの、RS232C版の方です。

補足日時:2001/07/16 17:38
    • good
    • 0

問題がどこにあるか調べるために


NetGenesis4Stdを接続せずにパソコンを直接トレンビーに接続してうまくいくかどうかを教えてください。
また、パソコンの機種名やメーカー名、OSを教えてください。

この回答への補足

すいません、言葉足らずでした。

パソコンに直接繋ぐと、うまくいきます。

パソコンの機種ですが、FMV-DESKPOWER S3 165です。
ウィンドウズMeを使っています。

宜しくお願いします。

補足日時:2001/07/16 16:18
    • good
    • 0

接続先の電話番号の頭にしないであっても市外局番をつけてやっても駄目ですか?(123-4567だったら03-123-4567)

この回答への補足

レスありがとうございます。

う~ん市外局番をつけてもダメでした。。

補足日時:2001/07/16 16:23
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QTAからルータをつなぎたい

フレッツISDNを利用した環境でTAのST点からルータを接続したいのですが、つないでもルータが使用できる状態になりません。ルータはメルコのAirStaition Wls128です。(回線異常状態:赤ランプ点滅)。つなぎ方がいけないのでしょうか。
TAのある場所とルータの設置場所が離れているため、TAからの線をビルの天井裏を通し別の部屋へ出す工事はNTTにしてもらいました。
その線の先は、RJ-45型8極コネクタです。これをルータのST点にさしたのですが・・・。なにが間違っているのか教えてください

Aベストアンサー

WLS-128を今までのTAと置き換えて、配線した線が全ピン結線ならその線を100ASEのコネクターに刺して延長しパソコン一台だとそのまま使用できます。
不幸にも全ピン結線で無い場合は試してみる、ダメだと線を買い換える。
又複数でしたら、スイッチングハブを購入して分けると言うことが出来ます。
ハブはスイッチングハブが断然良いです。

クール

QTAモデムのUSBを認識しません。

初歩的な事かもしれませんが、ご存知の方がいらっしゃれば教えて下さい。

TAはNECのAtermIT65DSUです。
以前はWinNTでシリアルで使っていたのですが、
WinXPで使う事になったのでシリアルの差し込みがないのでUSBケーブルをパソコンに挿したんですが、「不明なデバイス」と言われ認識してくれません。

まず何からしたらいいのでしょうか?
ちなみにTAに付属のCDROMにはWin3.1,Win95までしかありません。

どうしたらいいですか?
困ってますのでお願いします。

不明な点がありましたら調べて報告しますので・・・

Aベストアンサー

もしかしてVIAのPCチップ搭載機器でしたらお気の毒ですが↓を参照してください
http://121ware.com/product/atermstation/support/xp/index.html#it-itx1

参考URL:http://121ware.com/product/atermstation/technical/2001/tech1129.html

QTAとノート(XP)をRSAQ2でつなぎたいのですが…。

ターミナルアダプタ(NTT-ME mini128)と
ノートパソコン(XP)をつなげたいと思っています。
回線はISDNです。

ノートの方にはシリアルがないので、
アイオーデータのUSB-RSAQ2を使って接続しようとしましたが、エラーになってしまいます。
「モデム(ハードウェア)の障害が発生しました」というようなメッセージが出ます。

ノートとRSAQ2だけではだめなのでしょうか?
それとも TA自体が古いからでしょうか?
ファームウェアは新しくしたのですが…。
どなたか、わかる方がいましたら助言をお願いします。

今は古いデスクトップ(Win98)とTAでつないでいます。

Aベストアンサー

USB-RSAQ2を使用した場合、COMポート番号を確認しましたか?多分COM3になると思います。

アイオーの商品情報ページからQ&Aに行けますから、一通り確認してください。

QTA、そしてVOIP TA 

初歩的な質問ですみません。
TA、そしてVOIP TA とは何なのでしょうか?デジタル辞書サイトを見ても今ひとつ分かりません。ズブの素人にわかるように教えていただけるとうれしいです。 

Aベストアンサー

こんばんは
TA(Terminal Adaptor)は、ISDN回線を使用するときに、アナログ電話やモデムのアナログ信号をデジタル信号に変換するための機器になります。簡単に言えば、ISDNを使う時に必要な機器と思ってください。

VoIP TA(Voice over IP)は、インターネットのようなIP回線を使って電話などの音声を送受信するための変換機のような物です。簡単に言えば、自宅の電話をIP電話に変換する機器と思ってください。

両者は似ていますが、使用する回線の種類が違います。
TAはISDN(デジタル)回線、VoIP TAはアナログ回線経由のIP通信網で使用します。

参考URL:http://www.megabitgear.com/direct/monthspecial/200308/month-special_200308-1J.html

QADSLモデムとPCをつなぐLANケーブルのおすすめを教えてください

ADSLモデムとパソコンをつなぐLANケーブル(ストレートケーブル)の購入を考えています。
しかし、どれを買えばいいのか見当がつきません。
屋内配線で20メートルから30メートルの長さが必要です。
アマゾンなどで調べてみると、価格も1千円から5千円以上のものまでさまざまです。
商品詳細で細かく書かれているようですが(表記自体よくわからない・・・)どれがストレートケーブルなのかクロスなのか、
カテゴリ5、カテゴリ6など、100base、1000baseなど
色々あり、どれを選べば良いのでしょうか。
1千円程度のものでも充分使えるものなのでしょうか?
フラットケーブルのほうが性能は高いのでしょうか?

価格と性能の折り合いのつくところで決めたいと思っています。
購入のための選択基準やおすすめの商品、メーカーなどを教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

ストレートケーブル = ハブとパソコンをつなぐとき。
クロスケーブル   = パソコンとパソコンをつなぐとき。

カテゴリ5 = 100MHzまでの帯域を使って通信できる規格。
カテゴリ6 = 250MHzまでの帯域を使って通信できる規格。

100BASE  = 最高通信速度は100Mbps。
1000BASE = 最高通信速度は1000Mbps(1Gbps)。

より線ケーブル = 8芯ですが1芯を7本の細い銅線をよりあわせているもの。
単線ケーブル  = 8芯の銅線のうちの1本1本が1本の銅線でできているもの。

性能的には、フラットケーブルもそうでないものでも変わりはありません。
カーペットの下に引いているLANケーブルは、フラットケーブルを使用しております。

上記、簡単ですが説明しておきます。

より線・単線ケーブルですが、
カテゴリ5対応と記述されていれば、どちらでもLAN構築には使用できます。
100BASEでのLAN環境の場合、より線ケーブルで構築した場合に長いケーブル (特に15m以上)を使用すると、
不具合(時々通信できない等)が生じることがあるそうです。
100BASEでのLAN構築の場合、15m以上は単線ケーブルがよいとの結果がでているようです。

以上をふまえて選ばれるといいと思います。
価格は条件さえ合えば安くても問題ありませんし、メーカーも問いません。

ストレートケーブル = ハブとパソコンをつなぐとき。
クロスケーブル   = パソコンとパソコンをつなぐとき。

カテゴリ5 = 100MHzまでの帯域を使って通信できる規格。
カテゴリ6 = 250MHzまでの帯域を使って通信できる規格。

100BASE  = 最高通信速度は100Mbps。
1000BASE = 最高通信速度は1000Mbps(1Gbps)。

より線ケーブル = 8芯ですが1芯を7本の細い銅線をよりあわせているもの。
単線ケーブル  = 8芯の銅線のうちの1本1本が1本の銅線でできているもの。...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報